香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2010年9月14日
男の・・・
IMGP1726_convert_20100916133947.jpg
今シーズン二度目となるクダコにいってきました。出ればサイズはいいもののアタリは少なく状況的にはワンチャンスあれば・・・といったところでしょうか。先月の釣行ではノーヒットノーランを達成していただけに今回こそは・・・朝焼けを見ながら気合が入ります。
IMGP1729_convert_20100916134116.jpg
午前中はほぼアジ釣り(笑)これもそんなに好調とは言えず・・・二時起きの体に疲労だけが蓄積していきます。次第に口数が少なくなっていくのはいつもの事ですね(笑)
IMGP1730_convert_20100916134244.jpg
涼しくはなってきたとはいえまだまだ暑い!紫外線が容赦なく降り注ぐ・・・午後になっても沈黙を続けるクダコ。今回もダメか~と思ったその矢先!
IMGP1731_convert_20100916134829.jpg
とうとうN川さんにヒット!ブチ曲がってます!船長も慌てて網がなかなかでてきません(笑)
IMGP1734_convert_20100916135022.jpg
貴重なヒット・・頼むからとってくれ~(笑)ややライトなタックルだったため最後まで油断は禁物です。そして魚の姿が・・・
IMGP1735_convert_20100916135150.jpg
ゴロン!何これ~!?大きい大石船長の足が普通に見えます(笑)僕が肉眼で見たどの鰤よりも明らかにデカイ!このコンディションは他の釣り場ではお目にかかれないですね。
IMGP1736_convert_20100916135314.jpgIMGP1737_convert_20100916135439.jpg
N川さんの104cm、13.5kg(血抜き後)の鰤でした!若干3回目の挑戦でコレはやり過ぎでしょう!それにしてもやはり男のフィールド、クダコの真骨頂を見た気がします。どんな魚もマックスサイズを狙うにはそれなりのリスクがつきもの、少ないチャンスをモノにする技術、体力、精神力が問われる難攻不落の漁場は健在です。ちなみに心技体のどれも欠けている私は・・・この後一応掛けたんですが・・五秒ほどで竿先がフッと軽くなりました(笑)何度も撃沈を食らっても・・いつか。




