香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2010年9月2日
ジギングフェスティバル


IMGP1588_convert_20100902193628.jpg
毎年恒例のジギングフェスティバルに松山にいってきました。今年から会場も変わりさらに快適な運営ができそうです。肝心の釣りの前情報はあまり芳しくなく・・期待はもちろんするのですが不安の方が大きい気持ちでしたね(笑)きれいな朝焼けです・・・
IMGP1587_convert_20100902193811.jpg
次々と出船していきます。何せ13艇ですからあわただしくなります・・選手を送り出したらあとはゆっくり・・


IMGP1594_convert_20100902185426.jpgIMGP1593_convert_20100902185548.jpg
というわけにもいきません(笑)今度は会場でスポンサー様の掲示や商品の展示等いろいろとやりました。いつも大量の協賛をいただき感謝です!
IMGP1639_convert_20100902185151.jpgIMGP1654_convert_20100902185025.jpg
そして不安の中検量スタート!しかしふたを開けてみるとナイスサイズが連発!この大会はじまって以来のサイズです(笑)基本的にはアベレージサイズは2kgクラスですがそこにまざってきますから油断できません。バラシやラインブレイクもチラホラ耳にしました。忘れたころにデカイ魚はくるもの・・やはり万全の準備をしておくのが重要です
IMGP1595_convert_20100902184852.jpgIMGP1611_convert_20100902184647.jpg
時間帯はやはり潮どおり朝がメインになったようです。九時以降はあまりバイトが無かったとのこと・・・。いい感じの魚です!
IMGP1609_convert_20100902184336.jpgIMGP1633_convert_20100902184018.jpg
こちらは珍客シリーズです。なかなか狙っては難しいですが、うれしい外道です。『しゃくってたらジグ無かった』方は犯人は右の生物でしょう(笑)
IMGP1605_convert_20100902183835.jpg
そして極めつけはコチラ!メーターオーバー10.1kg!!瀬戸内では誰もが憧れるトロフィーサイズと言えるでしょう!もちろん当イベント新記録でした!備え付けの計量器が10kgまででしたので新たに違うものを慌てて用意いたしました(笑)
IMGP1665_convert_20100902182801.jpgIMGP1664_convert_20100902183649.jpg
表彰式の模様です。こうやって見るとやっぱりデカイですね(笑)いつもはしないのですがあまりのサイズに思わず魚付きでお願いしました。優勝の大西様をはじめ上位入賞の皆さんおめでとうございました!詳細は店頭に掲示させていただく予定ですので気になる方はチェックしてみて下さい!
IMGP1671_convert_20100902183517.jpgIMGP1695_convert_20100902183332.jpg
そして恒例のジャンケン大会がスタート!釣りよりもある意味真剣!?お越しいただいたゲストの方々にもお願いして盛り上がりました。
IMGP1712_convert_20100902182455.jpg

早くも八回目となるこのイベント、毎年暑いこの時期に奮ってご参加いただきありがとうございます。また遠方より駆けつけて下さったメーカー様関係のゲストの皆様、つり天国、タイガー釣具店スタッフの皆さん・・・本当にありがとうございました!今年も無事このイベントを行えたこと嬉しく思います。

来年もこの伊予灘で釣りを楽しみましょう!お疲れ様でした!