香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2010年5月16日
昔は


IMGP0856_convert_20100516165036.jpg
今日は恒例のボートトーナメントに内場ダムにやってきました。ここ数年、釣れ方が変わってきており30~35センチクラスの中型がいくらでも釣れる釣れ方から魚の数が減り、昔は少なかったキロオーバーが増え、それ以外は200g程度のマメばかり・・・。ゲーム性は高まったと思いますがアタリの少なさに思わず愚痴が・・・『昔は良かったね~』(笑)


IMGP0855_convert_20100516164947.jpg
水上の選手の動きを見てもど~にも落ち着きません(笑)やはりかなり厳しいのか・・・


IMGP0864_convert_20100516165239.jpgIMGP0863_convert_20100516165152.jpg
ウエイインが始まるとゼロ申告が連発!しかしとれればこんなサイズも・・・。確かに5本釣れればスーパーウエイトが期待できますが・・・
IMGP0860_convert_20100516165316.jpg
これは見事な岡林さんの一発!50オーバー1950gです。カバー撃ちでの魚です。こんなのは昔はいませんでした。巨大化しているのはやはり間違いないですね。


IMGP0858_convert_20100516165352.jpgIMGP0865_convert_20100516165430.jpg
3位には砂上さん兄弟のペアです。僕が陸から見ている目の前で画像の1700gを釣り上げました!これも50cmオーバー!去年のチャンピオン貫禄のスタート!
IMGP0861_convert_20100516165506.jpgIMGP0867_convert_20100516165543.jpg
二位には松尾さん・赤松さんペア!好調が噂されていたペアですがきっちりまとめてきました。数もリミットメイクはもちろん今回最多の八本のバスを上げています。
IMGP0862_convert_20100516165613.jpgIMGP0868_convert_20100516165644.jpg
そして優勝は二位を1kg以上引き離して田邨さん・谷口さんペア!ネスト系のバスをメインにキロオーバーを四本ウエイイン!嬉しい初優勝おめでとうございます!


IMGP0869_convert_20100516165712.jpg
派手なところばかりお見せしましたが(笑)バスを手にした人は半分強・・・。今年はさらに『巨大化&タフ』に磨きがかかっています(笑)確かに難しい微妙な時期というのはありますが。釣れればバスのコンディションは良く、リザーバーのデカバスを釣りたい!という方にはオススメです。ハマればスゴイですよ!でもやっぱり・・私のようなヘタクソには・・昔の方が良かったかな(笑)