香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2008.10.02




昨日のオリックス・清原選手の引退試合は感動的でした。民放の放送は無かったのでニュースでしか見れませんでしたが・・・集まったゲストの顔ぶれを見ても清原選手の人望の程がうかがえます。断っておきますが私は決してライオンズファンでもジャイアンツファンでもバッファローズファンでもありません。どちらかというとその敵!?チームびいきですがそんなことに関係無く人をひきつけてしまう清原選手はスーパースターと呼ぶにふさわしい数少ない選手とあらためて実感しました。『41歳か・・・』と他人事のように考えていたら私も33歳、スーパースターにも凡人にも時間は平等のようです・・・



さて、話は変わりますがZBC『フィッシュドクター』が久々に入荷してきました。このワームは昔からこちらのローカルトーナメントで大活躍し、いまだに私のボックスにも使い切れないほどストックされております(笑)かなり釣れたのですが全国的には人気が無く入荷も徐々に少なくなってきていました。ところがここ最近琵琶湖でブレイクしたらしく、見たことも無いようなカラーまで入荷するようになりました。やはりおススメはジグヘッドリグでしょう!一見何でもないシルエットですが独特の『プルン!』という動きが食わせとリアクションを同時に可能にします。使われたことがない方は是非試してみてほしい一品ですね。