香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009年12月10日
香川スーパーバスクラッシック2009


IMGP0616_convert_20091211110036.jpg
毎年恒例の香川スーパーバスクラッシックが開催されたので徳島県、旧吉野川にやってきました。タイガー釣具店さん、フィッシングマリンさんとの共同開催で行っており持ち回りで今年はマリンカップです。スロープが新しくなって初めて見ましたが広いですねえ。二台同時にランチング可能だと思います。今は工事中で旋回スペースに限界がありますが完成すればかなり使いやすくなるでしょうね。しかし朝車から出て一番に感じたのは『寒い!』ホントに今年初めて耐えられないような寒さを感じ『釣れるんかな・・・?』という不安。あまりの強風に釣りできるのか!?とダブル不安に・・・まあそこはベテラン揃いですから『何とかなるだろう』と勝手に開き直りました(笑)


IMGP0631_convert_20091211111343.jpgIMGP0646_convert_20091211110910.jpg
しかしウエインが始まると『三分の一くらいしか魚持ってこんじゃろ』という運営サイドの思惑を選手が次々と打ち破ります。失礼しました(笑)3位の水本・植松ペアは5匹3380gをウエイイン!昨年はここで書けないようなトラブルで4位(笑)今年は堂々の3位入賞で賞品をゲット!です。釣り方はZBC『フィッシュドクター』ジグヘッドリグ・・・聞き飽きるくらいのワームですがやっぱり強いですね・・・。


IMGP0625_convert_20091211111211.jpgIMGP0647_convert_20091211110744.jpg
そして2位はクラッシック初入賞の三野さんペア。実は参加できないかもしれないようなトラブルがあり、迷っていたのですが参加してよかったね(笑)ヒットルアーの方も男らしくエバーグリーン『ワイルドハンチ』オンリー!タフな12月のキューヨシでこの釣果は素晴らしいですね。クランクベイトの新たな可能性を感じました。ちょっと大袈裟!?



IMGP0614_convert_20091211111033.jpgIMGP0648_convert_20091211110559.jpg
そして優勝は一人乗船ながら2位を2kg近く引き離す5780gを叩き出した松下さん!ルアーはフットボールラバージグ1/2オンスを使われたそうです。それにしてもハイシーズンでもなかなか難しいウエイトなだけに素晴らしいの一言でしょう。一番最初に彼がウエイインしたのですがいきなり勝負が決まってしまいました(笑)初優勝おめでとうございます!


IMGP0649_convert_20091211111502.jpg
時期的にライトリグの試合になるかと思いましたが何しろあの強風・・・影響受けにくいジグやクランクが結果的に強かったのかもしれません。入賞された皆さんおめでとうございます!


IMGP0615_convert_20091211110200.jpgIMGP0650_convert_20091211110317.jpg
歴史を感じるマリンさんお手製の看板、早いもので11回目となるこのイベントの様々なシーンを思い出します。最後はマロン会の重鎮 濱田さんの豪快なジャンケン大会で盛り上がりフィナーレとなりました。


IMGP0651_convert_20091211110437.jpg
いつもこのイベントが終わると『あ~一年終わったな~』という気持ちになってしまいます。それくらい僕の中でのクライマックス的な何かがこの中にあるんでしょうね。仕事的にはまだまだこれから多忙になるのですがその現実逃避なんでしょうか(笑)11年間お付き合いいただいてる方も大勢いらっしゃいます。今更ながら感謝です。来年もこの旧吉野川でお会いしましょう!




