香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009年10月25日
新王者


IMGP0604_convert_20091025163803.jpg
今日はボートトーナメント最終戦に旧吉野川までやってきました。約一年ぶりですね・・・いつ見ても独特の雰囲気があり、四国バスの聖地といえるフィールドでしょう。曇り、減水日といろいろな要素を考えたゲームプランが求められる難しいトーナメントになりそうですね。年間王者争いも混沌としておりまさに激戦となりました。

IMGP0591_convert_20091025161336.jpgIMGP0592_convert_20091025161624.jpg
ウエイインが始まるとサイズはともかくリミット五匹達成は八割以上で数は釣れている感じでした。既に定年を過ぎている御代Sさんもビッグフィッシュをゲット!一人で僕らでもシンドイボートの昇降をこなすそのバイタリティは見習わなければなりません。それに比べて本日私の腰に味わったことの無い衝撃が走りました。ぎっくりですね間違いなく・・・辛うじて運転はできたので帰ってこれましたが・・・情けないです・・・。


IMGP0590_convert_20091025161148.jpgIMGP0594_convert_20091025161919.jpg
そんな中年間暫定2位の砂上さんペアが3890gをウエイイン!これはほぼ決まりかな~と思った矢先に年間3位の市原さんペアがそれをはるかに上回る4730gをウエイイン!ポイントを計算したところ、二人の間に一人入れば市原さんの逆転優勝、誰も来なければ砂上さんの優勝に・・・そして・・・


IMGP0595_convert_20091025162036.jpg
昨年も旧吉野川を制した山田さんペアが何と市原さんを上回る4770g!今年は年間争いは残念でしたが意地の優勝となりました。2位の市原さんとはわずか30g、山田さんがあと40g少なければ市原さんがW優勝となっていたところでしたが・・・そこは勝負の世界、めぐり合わせとしか言いようがないですね。おめでとうございます!



IMGP0602_convert_20091025171225.jpgIMGP0603_convert_20091025162525.jpg
初の年間チャンピオンに輝いた砂上さん、おめでとうございます。彼が出場しはじめて7~8年くらいになるのでしょうか、まだ大学生だったような・・・そんな彼ももうすぐ結婚するそうで、時の流れを感じずにはいられません。やはり釣りは一朝一夕に上手くなるものではなく、長い年月をかけ少しづつ経験を積み上げていくことが一番大事です。彼も初めはベテランに全く敵いませんでしたが地道な作業を繰り返していたと思います。とにかく釣りに、フィールドに出かけてみて下さい。釣れなくても、何かを感じて考える、それが次への布石につながっていけば新しい世界が見えてくるかもしれません。最後になりましたが一年間お疲れ様でした!








