香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2009年9月20日
ボートダービー


IMGP0485_convert_20090920191226.jpgIMGP0486_convert_20090920191352.jpg
ボートダービー第三戦に内場ダムにいってきました。近年は厳しいコンディションが続いていましたが今回は『ホントに釣れない!』と泣き言が聞こえるほど悲惨な事前状況で一体どうなってしまうのか心配の中スタートとなりました。ご覧の通り相当の減水となっておりもう少し減るとボートの昇降自体が難しくなるかもしれませんね

IMGP0489_convert_20090920191653.jpgIMGP0490_convert_20090920191825.jpg
過去に例がないほどのローウエイト検量が進む中こんな魚もきっちり入っています。上位常連のMさんAさんペアはロボリーチのダウンショットで手堅くスコアをまとめてきました。右の画像は2位のIさんのビッグフィッシュ1500gです。何とこのコンディションの中クランクベイトでキャッチ、リミットが揃わなかったのは残念でしたが見事な釣果です。ちなみにルアーはイマカツクランクIK-250・・・やっぱり強い!?


IMGP0488_convert_20090920191527.jpg
そして優勝は砂上さんペア、キッカーを2本入れての2790gで今期初優勝で年間ランキングも2位に上昇!こちらもダウンショット、ジグヘッドでしたがエリアが他の選手と少し違っていました。減水でポイントが減ってしまってますので難しいトーナメントになったと思いますがナイス判断でしたね。

IMGP0495_convert_20090920191954.jpg
何か逆光ばかりですが・・・・とにかく朝は寒いし(12℃くらいでした・・・)昼は暑い辛い一日だったと思います。この温度差と急激な減水でコンディションが安定するまでは厳しいでしょうね~マメも楽に釣れる状況ではなくキッカーを狙うのかリミットを重視するのか判断がホントに難しいと思います。早い段階で揃えば楽でしょうけど・・・今日のクランクのように狙ってキッカーを獲る!こんな感じでどうでしょうか(笑)そんなに簡単にはいかないか・・・・