香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2009年7月31日
夢をのせて


IMGP0125_convert_20090731103545.jpg
今日は休みを利用して家族を連れて甲子園にやってきました。前回に来たのは学生時代の10年以上前ですのでもう全く雰囲気が違っていました。あのツタみたいなのは無いですし、何より人が多くて驚きました。当時は暗黒時代でいつでも当日入場、スタンドはガラガラでどこでも好きに座って!みたいな感じでした。時の流れを感じましたね。


IMGP0123_convert_20090731103727.jpg
基本的に野球には大して興味の無い子供達・・・・もうここまできたら完全に親の趣味ですね。ピースしながらも顔が死んでいます。


IMGP0130_convert_20090731103851.jpgIMGP0135_convert_20090731104014.jpg
ライトポール際のホームランボールも期待できるポジションです。ほぼ満員、平日の、しかも5位、6位のゲームとは思えません。試合の方は珍しく序盤から得点を重ねて8対0の圧勝!金本さんと新井さんのアベックホームランまで見れてホントに運がいいです。リードがありすぎて楽しみにしていた藤川さんの登場シーンは見られませんでしたが・・・欲張りすぎ!?


IMGP0140_convert_20090731104330.jpg
甲子園といえばコレでしょう!画像では迫力が伝わっているか疑問ですが圧巻ですね。ホントに何万本の風船が夢を乗せて夜空に舞い上がる・・・そんなシーンはお目にかかることはありません。低迷しているタイガースですがこんな熱いファンが連日詰め掛ける甲子園、結果はともかくあきらめないいいゲームをみせてほしいですね。興味の無かった子供達も次第に引きこまれゲームセット時は立ち上がっていました・・・いい思い出になった!?ことを願っています。