香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2009年7月22日
原点


IMGP0102_convert_20090723110504.jpg
先日は久しぶりに松山沖に行ってきました。冬場にタチウオを釣りには行っていましたが青物を釣りに来たのはホントに何年振り!?か記憶に無いほどです。私自身もここで釣りを覚え、いろいろと勉強させてもらったフィールドで何か感慨深いものがあります。しかしそんな感傷!?に浸るヒマもなくお決まりの悪天候が・・・まあ予報からしても降るだろうとは思っていましたがその雨量は想像をはるかに超えたものでした。もう前も見えず、カッパなど一瞬で無力と化してしまう程の豪雨で、後で聞いたところによると土砂災害なども起こっていたようで帰りも速度規制が掛かっていました。雨男振りは健在です。


IMGP0103_convert_20090723110657.jpg
もくもくと釣りを続けていますがコレ、かなりキツイ状況です。潮待ちでタチウオをやりましたがあまり振るわず青物にいきましたがバラシやラインブレイクなどでもう心がホントに折れそうでした


IMGP0104_convert_20090723110828.jpg
そんな中Mさんに強烈なヒットが!残念ながらあと一歩のところでバレてしまいましたが折れかけた心を奮い立たせるヤリトリでした。


IMGP0108_convert_20090723111118.jpgIMGP0106_convert_20090723110953.jpg
Mさんがリベンジゲット達成したあとAさんが連発!ナイスです


IMGP0115_convert_20090723111423.jpgIMGP0110_convert_20090723111659.jpg
この後怒涛の連発を見せたのはHさん!幾度と無くバイトをとっていました。サイズもグッドサイズばかりでほんとにこの状況の中素晴らしいの一言です。ヒットジグ(この連発により持っている人は全員それに付け替えてました私も・・・)を聞いても私は何か分からなかったのですが後で名前の読み間違いが判明しました(笑)


IMGP0113_convert_20090723112016.jpgIMGP0112_convert_20090723112142.jpg
ここまでノーヒットだった初チャレンジのF君には今日イチのメジロが!おめでとうございます!私はようやくオコボレにあずかりましたが安堵感と疲れで顔が終わっています。


IMGP0117_convert_20090723112308.jpgIMGP0119_convert_20090723112437.jpg
日が沈む寸前まで船長も頑張ってくれました。やはりこのフィールドはヒットパターンをいち早くつかむことが重要でホントに差が出る釣り場です。修行にはピッタリ、また来たくなりました。右の画像はあまりの豪雨に耐え切れず作動してしまった私の自動膨張ライフジャケット(笑)シャクッテル時だったのでホントにビックリしました。次の釣行までに直しときたいと思います・・・・。