香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009年6月28日
ナブラデー


IMGP0079_convert_20090628172551.jpg
今日はボートダービー第2戦に内場ダムにいってきました。相変わらず厳しいとの報告が多かったですが何はともあれ珍しく!?天気にも恵まれ(恵まれすぎて猛暑となりましたが・・・)無事スタート!


IMGP0080_convert_20090628172702.jpg
途中経過は地獄のような報告ばかりでしたが帰着ぎりぎりまで皆さんがんばってます・・・先月来た時よりもご覧のとおり減水しています。それが釣れ方にどう影響してくるかわかりませんが沖目にいる人が多くディープをやっているのかなとも思いましたが違ったようです。


IMGP0084_convert_20090628172816.jpgIMGP0085_convert_20090628172937.jpg
検量が始まると持ち込まれるのは100gあるかないかの子バスばかり・・・しかし進むにつれ1kgオーバーのグッドバスが持ち込まれるようになって来ました。要は100gか1000gか、途中のサイズは結局1匹もいませんでした。後者をどれだけゲットすることができるかがカギになってきますがこれを複数持ち込むのはなかなか至難です。

IMGP0089_convert_20090628173059.jpgIMGP0086_convert_20090628173242.jpg
上位に食い込むにはこのサイズを2匹はほしいところです。釣りのパターンとして多く聞かれたのが『ボイル』狙いです。シャローやブラインドで釣れるのはマメばかり、沖のど真ん中でベイトボールがはじけると大型の群れが水面に出てくるようです。最近海の船によく乗っていたので癖で『ナブラ』と言ってしまいましたが・・・まあ同じです(笑)写真の2組はボイルにスモラバ、ポッパーなどルアーも様々でタイミングよくはいれば何でも食いそうです。観察眼とボートの機動性も大きくものをいいそうな展開です

IMGP0088_convert_20090628173357.jpgIMGP0093_convert_20090628173518.jpg
優勝は本来のペアが欠場したにもかかわらずグッドバスを3匹ゲットした藤本さん久保さんペア!数は少ないもののコンディションのいいバスは1500gクラスも珍しくありません。狙い方次第ではいい釣りができると思います。次回はまだ未定ですが8月くらいにできたらいいなと思っています。また告知いたしますので挑戦者をお待ちしています!







