香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2009年6月3日
第20回府中湖おかっぱりバスダービー


P1000370_convert_20090604220750.jpg
好天に恵まれ、府中湖おかっぱりバスダービー当日を迎えられました。予想通り、いや予想以上に受付が混雑してしまい朝からテンヤワンヤになってしまいましたが・・・とにかく皆さんを送り出しました。釣れるといいですね!


P1000391_convert_20090604221106.jpgP1000390_convert_20090604220937.jpg
早速テントを設営、スポンサー様の広告設置と息つくヒマはありません(笑)この間にもどんどん検量の℡が入りまたもやテンヤワンヤ・・・さすがに落ち着き始めたのは10時ごろでした。やっぱり釣りは朝が肝心ですね。検量終了の12時が近づくと集計にも熱が入ります。


P1000398_convert_20090604221234.jpgP1000394_convert_20090604221405.jpg
どんどんと選手の皆さんが帰ってこられます。ダイワさんの展示していたハートランドに皆さん注目!?しかし景品ではありませんので悪しからず(笑)おかっぱりには特にスペシャルなアイテムが揃うブランドだけにどれも他にはないラインナップです。触ってみる絶好のチャンスでしたね。


P1000410_convert_20090604221558.jpgP1000416_convert_20090604221936.jpg
そしていよいよ表彰式です。まずはジュニア、レディース混合の部から・・・優勝の片山さんは全体でもトップの1900g、47cmを釣り上げ見事に栄冠を手にしました。ルアーも渋くフットボールジグ、大人顔負けの釣りで将来が楽しみです・・・・エリアはブタ小屋ワンドでした


P1000447_convert_20090604221805.jpgP1000450_convert_20090604222118.jpg
そしていよいよシニアの部、3位の瀧端さんは高速道路下で1720g,48cmをゲット、優勝に惜しくも10g届かなかった2位の松本さんは超プレッシャーエリアの滝宮でスモラバを使って1790g 47.5cmを釣り上げました。来年のリベンジをお待ちしています!


P1000451_convert_20090604222258.jpgP1000464_convert_20090604222430.jpg
そして優勝は杉本さん!滝宮最上流部でのラバージグで1800g 48cmを釣り上げての栄冠でした。優勝の確率が高い上流エリアですがその分人が多くプレッシャーはハンパではなく共倒れになりかねない危険と背中合わせです。虎穴に入らずんばといいますので『とにかく優勝しかない!』という方にはやはり外せないエリアでしょうね。おめでとうございます!


P1000485_convert_20090604222625.jpgP1000506_convert_20090604222753.jpg
表彰式後はお待ちかねのジャンケン大会、村上さん自らのプレゼントにいやがおうにも興奮を誘います。とりあえず皆さんにお渡しできる仕組みにはしていましたがどんなものが当たるかは運次第!?
P1000480_convert_20090604222917.jpgP1000479_convert_20090604223045.jpg
いったいいつ終わるのか?と思うほどの延々としたジャンケン、330名ですのでその辺はご勘弁を・・・・いいものが当たった人、そうでない人いろいろとは思いますがとりあえず盛り上がっていただけたかなと思います。いつもですが表彰以上に盛り上がるのは気のせいでしょうか!?


IMGP0126_convert_20090604223223.jpgIMGP0123_convert_20090604223343.jpg
最後に村上さんによるセミナー、今回はベストなタックルセッティングについて、実際に選手の方がお持ちのタックルを見ながらの講義でした。おかっぱりにおける重要な要素となるロングキャスト、特にベイトタックルにおいてはブレーキはもちろんラインやルアーなどセッティングがかなりの影響を及ぼします。頭では分かっていながら実践しているかといわれればなかなか難しいですよね。私も含めて非常にタメになった方、多かったんではないでしょうか。
IMGP0121_convert_20090604223509.jpg
セミナーも人、人で盛況のうちにタイムアップを迎えました。参加者の皆様は暑い中最後まで残っていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!


IMGP0146_convert_20090604232706.jpg
今回お手伝いをしていただいたスタッフの皆さんと。このイベントが開催も彼らの協力無しではあり得ません。何の見返りもないこのむちゃくちゃな仕事につきあって下さった30名の皆さん、毎年ですが本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。そしてご協賛いただいたスポンサー各社様にも御礼申し上げます。ご参加いただいた330名の方々、もしこの一日が思い出に残る一日になったとしたら、こんなにうれしいことはありません。バス釣りの楽しさを伝えるために始めたこのイベントも20年を数え、いつまで続けられるかというプレッシャーもありますが(笑)続けられる限り、頑張りたいと思います。関係された全ての皆様、ありがとうございました。