香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2009年2月21日
ファイナルラウンド


DSC01159_convert_20090221153443.jpgDSC01160_convert_20090221153629.jpg
先月不本意な結果に終わったタチウオのリベンジに松山にいっていきました。とりあえず状況的には芳しくなくヤズは釣れているのですが今回は目をくれずタチウオに専念です。船長いわく『朝一釣れて日中はほとんど釣れんから最初に釣っといてね』。その言葉どおり一投目からヒットし連発モードに入り、一瞬で二桁を超えましたがキッチリオチがついていました。高いところでラインブレイク、システムを作り直して一投目でまたガブリ・・・その次も・・・・このパターンで気がついてみれば一気にビリに。


DSC01158_convert_20090221153314.jpgDSC01157_convert_20090221153142.jpg
そして必死に糸を結ぶ私の横にコイツが飛んできました(笑)U田さんのファーストドラゴンにさらに焦りながらようやく三度目のシステム完成&投入・・・そしてよもやの三連続一投目ブレイク!を喫したその次に瞬間船の前方で『ドサッ』という明らかに重量感を感じる落下音が聞こえました。


DSC01161_convert_20090221153734.jpg
その正体はN川さんのコレでした。そして四度目のノット完成を見たときゴールデンタイムは終了となりアタリが完全に止まりました。聞いてはいましたがこれほど厳しいとは思いませんでした。先ほどまでがウソのようなノーヒットタイムが延々と続き会話すら無くなり前方からは予報どおり雨雲が近付いてきています。『もう時間が無い・・・・』諦めかけた雰囲気の中私のロッドに奇跡のアタリがあり・・・


DSC01164_convert_20090221153832.jpg
やっとです(笑)あの手この手で食わない時間帯に釣ったことにうれしさがありますね。夕方にもう一山あるらしかったのですが雨もあり二時過ぎにはストップし帰路につきました。全体的には時間を考えればまあまあと思いますが全員いいサイズも獲れましたし満足です。


DSC01166_convert_20090221153945.jpg
オチというわけではありませんが・・・H川さんの釣ったタチウオ6本指クラスなのですが見てお分かりになりますか?そう半分しかありません。おそらく共食いなのでしょうがH川氏に聞くとヒット中に噛まれたのではなく最初から引きは変わらなかったらしく、このまま泳いでいたことになります。どうやって泳いでるのでしょうか・・・誰かそんな水中映像をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報下さい(笑)まだまだタチウオはこれからでしょうが私自身は今シーズンの最後にしたいと思います。春のシーズンに向けていろいろな魚を追いかけてみたいと思いますのでまたご報告いたします。