香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2017/8/8
夏の水遊び




厳しい暑さが続いております。

こんな時こそ・・・外で遊びましょう

ということで。

真夏の夢を追って泳がせ釣りに

いってきました。


IMG_2918_20170801145233966.jpg


狙いはクエですが、

他にもド級の大物がヒットするこの釣り。

最初から緊張感があります。



IMG_2940.jpg

エサは自給自足。傷めないように

生け簀に手際よく入れていく。

簡単なようで難しいです。

サバやムロアジも水温が高い

この時期は管理が重要です。



IMG_2923.jpg


開始早々、スタッフの塩見に

ビッグヒット。

実はこの直前のヒットで

ラインブレイクしていただけに

今度こそと気合のこもったファイトで・・・



IMG_2928.jpg


凄まじいトルクある引きの正体。



IMG_2934_2017080114525877b.jpg


IMG_2933_20170801145256159.jpg

初挑戦でこれはやり過ぎの

カンパチ28㎏でした!

本命とは違えど大物の代表格。

思い出に残る一匹になったと思います。




001_20170801145232a3f.jpg

しかしその後の経験者は冴えません(笑)

私も後半にクエのヒット、

何とか剥がしてあと少しまでは

寄せられたのですが・・・

最初の根ズレが堪えていたのか

ラインブレイク。



IMG_2942.jpg


極めつけは同行のお客様に

超強烈なヒット!

電動リールも巻上げ不能、

とにかく強烈の一言・・・



IMG_2941.jpg


さすがに力尽き交代してやり取りしましたが・・・

ポンピングで全体重をかけて

少しこちらに寄って来る程度で

直後に倍くらい走って最終的にはラインブレイク。


車で引きずられているような・・・

まさにモンスターでした。



IMG_2918_20170801145233966.jpg

遊漁船は愛媛愛南町の

夏丸さんにお世話になりました。

ジギングから泳がせまで幅広く

情熱的にガイドしていただけます。

今回は獲る技術が無く船長にも

申し訳ありませんでしたが、

またリベンジを狙いたいと思います。


香西