香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009年2月7日
フィッシングショー2009


DSC01131_convert_20090206203529.jpg
先日『フィッシングショー大阪2009』にいってきました。今年は関東方面のショーに業者専門日が無くなったため大阪に業者さんが集中したためか受付にも大行列ができており驚きました。ただでさえ滞在3日目で疲れていましたが行列を見てさらにテンションが下がりましたがそうも言ってられず待つこと30分ようやく入場すると・・・・


DSC01111_convert_20090206204812.jpg
まずはやはり新製品が気になるシマノさんの中でも個人的に注目していた『ツインパワーSW』です。価格的には02モデルより上がっていますが補って余りあるクオリティーで限りなくステラに迫る出来栄えになっています。一応初回は8000クラスまでのリリースとなります。
DSC01112_convert_20090207123014.jpgDSC01114_convert_20090207123117.jpg
こちらはバス用で『コンプレックス』『スコーピオンXT1500』です。コンプレックスはMGボディを生かした軽さに加え、ハイギアにロングハンドルというストロングスタイル、渋いカラーリングでカッコイイです。スコーピオンは1500番ということでもう少し大きい印象を持っていたのですが意外にコンパクトサイズで普通に使いやすいリールに仕上がっています。糸巻き量も十分です。


DSC01109_convert_20090206204307.jpgDSC01110_convert_20090206204638.jpg
アブの人気リール、レボエリートの新カラーも出展されていました。好みは分かれると思いますがフィールドでの目立ち方はハンパではないでしょう。特に右のアカツキはすごいカラーです・・・・・


DSC01118_convert_20090207123255.jpgDSC01120_convert_20090207123502.jpg
エバーグリーンさんのブースではやはり気になるロッドが目白押しでした。『テムジンカレイド』のスピニングシリーズが数本見ることができましたが圧倒的な軽さでベイトシリーズと同様かなりの期待ができそうです。他にも『スキッドロウインペリアル』シリーズも待望のミディアムクラスが多くリリースされるようで春イカには欠かせないアイテムとなりそうです。


DSC01121_convert_20090207123632.jpgDSC01122_convert_20090207124449.jpg
スタジオオーシャンマークからはジギングリールの決定版『ブルーへブン』がニューカラーをまとってリリースされます。カラーものもいいのですが個人的にはシックなカラーが好みでしたのでこれは嬉しいです。多分これは食らいつきそうな予感大です・・・・


DSC01124_convert_20090207124301.jpgDSC01125_convert_20090207124554.jpg
メガバスブースで見つけた不思議な空間には何故かリールが多数展示されていました。他にも電動??リールなんかもあってあっけにとられて見ていましたが今年のメガバスは色々とやってくれそうな気がします。あと今年はホントに参入が多いエギなんかもありましたがそれはまた次の機会に紹介したいと思います。


DSC01128_convert_20090207124954.jpgDSC01129_convert_20090207125107.jpg
最後にデプスさんのブースでみたサイドワインダー。グラスロッドやフィネスなスピニングロッドなど今年は今までのイメージ外のアイテムも色々と見受けられました。残念ながら触ることはできなかったのでわかりませんが特にスピニングロッドはこちらの野池でも活躍してくれそうなアイテムですので期待できそうです。ワームもいろいろと面白そうなのがありましたのでそちらもチェックしておきたいですね。


他にも紹介し切れないほどいろいろとありましたがキリがないのでこれくらいにしたいと思います(笑)それにしても人が多くて(まあいいことなんでしょうが・・・)いつもの感覚で仕事はできませんでした。各種カタログは店舗用ですがございますのでいつでもご覧になって下さい。新製品のご予約等は可能なものは順次開始しておりますのでよろしくお願いいたします!





