香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2017/06/9
第28回 府中湖おかっぱりバスダービー2017






先日行われた、第28回府中湖おかっぱりバスダービー


の様子をお伝えしたいと思います。






まずは前日のストアイベント、

レイドジャパン 金森 隆志 氏に

よるトークショー&サイン会!


IMG_3360.jpg

IMG_3382.jpg


予想以上の参加者数により通路側まで


立ち見でいっぱいに!


IMG_3413.jpg


皆さん真剣な様子で耳を傾けていました。




トークショー後にはお待ちかねの


限定ダッジの販売が行われました。


今回、予想を上回る購入希望者の為


抽選会という形をとらせて頂きました。

IMG_3451.jpg



抽選に漏れてしまった方にもレイドジャパン様の


ご厚意でノベルティーグッズや金森氏ご本人の


タックルボックスからルアー等のプレゼントを頂き


会場は大いに盛り上がりました。


IMG_3432.jpg


続いて恒例のサイン会。


一人一人丁寧な対応に遠方から多数のファンが


駆けつけるのも納得のファンサービスでした。

IMG_3455.jpg

IMG_3454.jpg


最後はみんなで記念撮影!


IMG_3441.jpg







そして大会当日です。


今回は天候に恵まれ、朝からスカッと晴れました。

lllllll.jpg


今回は参加人数289人と多くの人が集まり、


受付の前には長蛇の列が。


受付会場は毎度てんやわんやで何かしら


課題が見つかります。次回はスムーズに受け付けを


終えられるよう努力していきたいと思います。




今回も多くの協賛メーカー様のご協力で


大変豪華な景品を用意することができました。

IMG_3479.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3487_201706081901562c4.jpg



大会時間中 金森氏も府中湖へ!


IMG_1383.jpg

IMG_1382.jpg

IMG_1389.jpg


短時間釣行でしっかりバスをキャッチ!!


流石です!



今年の府中湖は例年より少し水量が多い上に


参加人数も多い為、ポイント選びが難しく感じました。


検量開始時間すぐの釣果連絡以降


は徐々に携帯が鳴ることも少なくなり


例年に比べ厳しい状況のように感じました。









それでは結果発表になります。


まずはジュニア・レディース部門から


第三位 

IMG_3499.jpg

鈴木 翔 くん   1330g  48㎝

ゲーリーヤマモト ヤマセンコー




第二位  

IMG_3500.jpg

三野 日向 くん 1440g 50㎝

スモラバ   宮前  






優勝

IMG_1218.jpg

大瀧 晃雅 くん  1615g 51㎝

メガバス ダークスリーパー   大根ワンド


全体を通しても3番目に大きい素晴らしいサイズ


のビックバス!優勝おめでとうございます!


IMG_3503.jpg








続いてシニアの部。


第3位

IMG_1264.jpg

森本 昭二 さん  1540g 51cm

ゲーリーヤマモト カットテール





第2位

IMG_1265.jpg

高石 芳秀 さん 1920g  57cm

レイドジャパン ファットウィップクローラー





そして優勝は

IMG_1266.jpg


中村 勇斗 さん 2030g  51cm

ファットラボ  ネコソギ   赤橋



話題の表層系ビッグベイトでこの日


唯一の2キロオーバーを叩きだしての


優勝です!



なんと2年前の大会でも優勝されている中村さん、


その時もビックベイトでキッカーフィッシュを


仕留めている凄腕ビックベイターです!


優勝おめでとうございます!!



IMG_1267.jpg



恒例のシャンパンファイト!



IMG_1306.jpg







表彰式後は皆さんお待ちかねのジャンケン大会!


IMG_3313.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3344.jpg



皆さんすごい熱量です!


IMG_3244.jpg



最後はサプライズで金森氏が使用しているグラディエーターアンチ


を景品として頂きました!!


IMG_3242.jpg


IMG_3234.jpg



最後まで大盛り上がりでイベント終了となりました。






IMG_3211.jpg


今年も照りつける太陽の中、多くのスタッフ


が府中湖を駆け回り、なんとか無事に終える


ことができました。それもひとえに御尽力


頂いた各メーカー・スタッフの支えがあれば


こそだと思います。


今回参加された選手の皆様、


ゲストの金森 隆志 氏をはじめ


各メーカー・スタッフの皆様


本当にありがとうございました。





来年もこの府中湖という素晴らしいフィールド


でまた皆様とお会いできたらなと思います。








香西釣具店    岡







