香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2009年2月3日
雨のちショー


DSC01097_convert_20090203142816.jpgDSC01095_convert_20090203143033.jpg
しかし年が明けてからというもの、ホントに天候に恵まれませんね。強風、寒波、それが止んだら雨とまともな日は数日程度しかなかったように思います。それでも気合で釣行される方は多いですがここまで続くとさすがにテンションが下がります。しかし今週は明日から週末にかけては久しぶりに好天が期待できそうなので溜まったストレスを一気に吐き出すような釣果を期待したいですね。来週にはまた崩れそうなので・・・


DSC01094_convert_20090203143139.jpg
さて、週末といえば恒例のフィッシングショー2009大阪が開催されますので明日から商談も兼ねて出張してきます。今年も色々とニューアイテムがリリースされますのでチェックしてきたいと思います!ダイワさんやシマノさんの2009カタログは既に店内にありますのでゼヒご覧下さい。


DSC01103_convert_20090203152515.jpgDSC01102_convert_20090203152617.jpg
ブログの更新を押そうとしたその瞬間、ダイワさんの営業マンさんが信じられないタイミングで入ってこられたので持っていたサンプルを奪い取り、急きょプチフィッシングショーとなりました。これがダイワさん今シーズン入魂の一品『RYOGA』です。実物は初めて見たのでもっとゴツイ印象だったのですがリールに付けてみると従来のミリオネアよりもさらに低くなり収まりが良く、決して軽いリールではないのですが不快感は全くありません。こだわったギアフィーリングは最高でベイトとは思えないドラグ性能や20段階のマグネットブレーキなど新しいクオリティーがたっぷり。こちらはバスを始めライトなSWにも対応、2月20日くらいに出荷されるらしいのでぜひご覧になってみて下さい。ベイジギング版は3月発売ということです。


DSC01100_convert_20090203152720.jpgDSC01098_convert_20090203152926.jpg
さらに左が『STEEZ100SH』です。軽量リールの決定版ですが要望の強かった7.1:1のスーパーハイギアモデルです。とりあえずライトハンドルのみのリリースになりますが重量はほとんど変わらず、赤をあしらったカッコイイオリジナルデザインになっています。そして右は『イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R』・・・・何だか長いですが要はイグジストハイパーカスタムがベースです。従来のブランジーノよりも当然軽くこのクラスで230g!しかありません。私はシーバス用にブランジーノを愛用していますがもちろんこれは気になるリールですね・・現段階で最高機能を備えたシーバス専用リールといえるでしょう。しかし価格は強気の定価¥95000!何台売れるんでしょうか・・・


DSC01099_convert_20090203152816.jpg
『エメラルダス コロッサル』。こちらもエギング、特に春の親イカを見据えた従来に無いヘビーデューティーなモデルに仕上がっています。シャクリによるギアの磨耗やストッパーの故障などを最大限に軽減できるスペックで初の2508R仕様。モンスターしか眼中に無いエキスパートモデルといえるでしょう。


いずれも2月中に初回入荷しますのでぜひよろしくお願いいたします!フィッシングショーではおもしろいものをお伝えできるようしっかり見てきます!