香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2017/5/13
春マサ



大型が狙いやすくベストシーズン

と言える春のヒラマサですが

先月からのシケ続きで中止ばかり・・


先日ようやく海に出ることができました。



IMG_2245.jpg


久しぶりの日本海、やはり雰囲気があります。

ほぼ不眠ですが眼が覚めますね(笑)



IMG_2235.jpg


狙い方はトップウォーターで。

やはり大型が出やすくエキサイティング。

一流し目からいきなり・・・



IMG_2232.jpg


K谷さんにヒット!


IMG_2233.jpg


強烈な突っ込み。

ハイドラグでのファイトは

恐怖すら感じるくらいです。


IMG_2239.jpg


良型の12㎏でした!

幸先の良いスタートになりました。



続いて初挑戦のK川さんにもヒット。

IMG_2242.jpg



IMG_2244.jpg

10㎏オーバーとはいきませんでしたが

十分な良型。


モーニングタイムは小型を追加して終了、




IMG_2247.jpg

これも密かな楽しみ、根魚。

特にマハタは羨ましいです(笑)




潮変わりを待って再びキャスティングに。




IMG_2255.jpg


予報通り雨が降り始めたタイミングで

N川さんに強烈なバイト。






IMG_2259.jpg


うまくかわして無事にランディング。

この瞬間はどんな釣りでも最高ですね!




IMG_2260.jpg


IMG_2264.jpg


14.5㎏、本日一番のサイズでした。

おめでとうございます!



IMG_2265.jpg


フックはご覧の通り。

ヒラマサのパワーを伺い知れます。

タックルセッティングは万全に・・ですね。








IMG_2252.jpg

今年の春マサ釣行はこれにて終了。

中止続きで消化不良でしたが、

最後に楽しい釣行になりましたので

良しとしときます!


また来シーズンも今から楽しみです!



香西