香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2017/04/19
2017 ボートトーナメント 第1戦 内場ダム



4月9日に行われた、ボートトーナメント第1戦 

内場ダムの模様をお伝えしたいと思います。

当日は冷え込みこそないもののあいにくの

空模様。

IMG_0598_20170416174343e53.jpg


内場ダムの水位も満水に近くスペースが無い上、

足元の悪い状況ではありましたが、参加者の

皆様は手慣れた様子で準備を済ませ、大きな

問題もなく無事AM7:00にスタートとなりました。



スタートと同時に雨脚も弱まり、時折晴れ間が

見えはじめました。気温が高いとはいえ、

長雨の中競技を続けるのは、かなりの負担

になるので一安心です。

以下、大会参加中の様子を載せさせていただきます。

IMG_0627.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0635_2017041620092993f.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0663.jpg



こちらは絵になる写真が欲しいので

魚を掛けて欲しいなーと冗談を言った

瞬間、まさかのHit!!

IMG_0616.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0620.jpg

非常に記事にしやすい写真を撮らせていただきました。



競技時間中にも関わらず皆様快く写真の撮影を

受け入れていただき有難うございました。





スタート開始直後はポツポツと釣果を耳にしたものの

ボートを下流に向け走りはじめ、9:00を過ぎた頃には

魚影を探し求め険しい表情で釣りをされる方ばかり。

あっという間にAM12:00タイムアップとなりました。





いよいよ検量の時間です。続々と帰着申請が

行われる中で、持ち込まれるのはこのサイズ。

IMG_0685.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0678.jpg


IMG_0688.jpg

bbb_20170419195450278.jpg

aaa_20170419195448195.jpg




春の魚とは思えない、かわいいバスばかり。

想像以上にきびしい結果が続く中、

ついに今日一番のビックフィッシュが!

IMG_0669.jpg

IMG_0670.jpg

この日最大の2230g!見事なビッグバスでした。


他にも最大サイズには及ばないながらもクオリティー

フィッシュが持ち込まれました。

aaa_20170419200808a5a.jpg

bbb_201704192008109ae.jpg

IMG_0667_20170416204135354.jpg






そしていよいよ気になる結果発表となります。

まず第3位の発表です。

中流域岩盤エリアでラバージグのスイミングで

1490gを釣りあげた。

冨田 幸治 冨田 穣さんペア 

第3位 1490g 1匹

IMG_0695.jpg



第2位は上流域レイダウンでHPシャッドテールのヘビダンと

プロセンコーのネコリグでキロクラスを2本を釣り上げた。

河井 省二 冨山 大介さんペア 

第2位 2130g 2匹

IMG_0697.jpg



そしてボートトーナメント2017 

第1戦の優勝者は、

三谷 耕平 原田 幸之祐さんペア!

優勝 2570g 2匹

IMG_0699.jpg

ボートスロープ部下流の岬で

D-ZONE 1/2 プリスポーンダイナマイトを使い

この日最大の2230g含む2本をウェインされました。

優勝おめでとうございます。

IMG_0701.jpg



参加人数45人 全26艇中15艇がウェインし、

リミットメイクは4艇いるものの全て豆バス。

キロアップは4本のみとなる

非常に厳しい結果となりました。





大会後はお待ちかねのジャンケン大会。

IMG_0716.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0726.jpg

冷めたボルテージをもう一度奮い立たせ

皆さん真剣に楽しまれた様子。





IMG_0642.jpg

IMG_0646.jpg

満開に近い桜が咲き乱れる中

開催された第1戦。

例年より約2週間遅れの大会日

が今回キーポイントとなりました。

何人かの大会参加者はプラクティス

で2キロクラスを揃えられるパターンを

掴んでいるとの情報もあり、当初は

ハイウエイトバトルも予想されましたが

予想以上に春めく季節の進行に

アジャストすらさせてもらえない

難しい大会になった印象でした。


大会参加者の皆様、お疲れで様でした。

次回、ボートトーナメント第2戦は

5月21日旧吉野川を予定しております。

大会参加を考えている方や

ボート購入を検討されいる方が

おられましたら、香西釣具店 岡

の方まで、お気軽にご相談下さい。