香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2008年1月29日
二兎を追って


DSC01086_convert_20090129174708.jpgDSC01088_convert_20090129174457.jpg
先日久々に松山沖にジギングに行ってきました。タチウオをメインに考えていたのですがとりあえずハマチとの二本立てということでまず朝一に青物を狙ったのですがアタリもカスリもしないのですぐに諦めタチウオを狙いにいきました。事前情報ではタチウオも今シーズンは不調で船長からも『厳しい』とのお墨付き(笑)でしたがとりあえず狙いにいくと船はそこそこ多かったのですが竿が曲がっているのもパラパラ・・・一流しで誰かに一回アタル程度で予想通り厳しい状況でした。


DSC01087_convert_20090129174608.jpgDSC01089_convert_20090129174345.jpg
ジグも最初は大きいのを使ってましたがどんどん小さくなり80gまで落としたところでようやくファーストヒット(笑)引き方もいろいろ引き出しから出してみましたがとにかくヒットが少なく活性が低かったですね。しかし平均的には四本クラス以上が多く型はまずまずでした。


DSC01090_convert_20090129173954.jpgDSC01092_convert_20090129173741.jpg

しかしそんな中でも同行のK川さんにドラゴンがヒット!さすがにこれくらいになると圧巻ですね。盛り上がったところでタチウオに見切りをつけ再び青物に行きましたがそんなに甘くなく終了間際にヤズが少し釣れただけでストップとなりました。結果的にはどちらも中途半端な釣果に終わってしまいましたが、チャレンジの結果ですから仕方ありませんね。今シーズンは青物、タチウオともに日ムラが激しく釣れている日もあるのですがタフな日はホントに厳しいです。しかしそんな時の方がパターンがシビアでより考えたゲームを楽しめるのも事実で僕は嫌いではありません。久しぶりのジギングでしたが今シーズン中にリベンジを果たしたいと思います。