香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2013/05/12
ラバージグを巻く



GWは皆様楽しめたでしょうか。

釣り、デート、家族サービス・・・

内容は人それぞれとは思いますが

いい時間が過ごせていたら幸いです。



私共は当然『仕事』

多くのご来客頂き誠にありがとうございました。


『スプリングビッグセール2013』も

本日12日まで開催しておりますので

是非足をお運び下さればと思います。



さて、今回も面白いルアーが

入ってまいりましたので

ご紹介いたします。






01.jpg



GEEKS社 『マツラバ』。



ラバージグと一言に言っても

使い方は多岐に渡ります。

ボトムのズル引き、カバーへのフリップ・・・

このジグは一見そちら向きの形状に

見えるかも知れませんが

ある使い方にその性能を特化しています。

それは・・・



『障害物周りでのスイミング』。
 



ラバージグのスイミングは

本来サイズのいいバスに有効な釣方として

認知されていますがほとんどが

フットボールタイプのジグが

使用されてきました。


スイミング時の姿勢などから

これが向いているのは間違い無いのですが

問題はカバーへの弱さ。


障害物に当たった時の抜けの悪さや姿勢は

かなりのストレスとなります。








04.jpg


この独特のポッパーのような

ヘッド形状。

これがフットボールに負けない

スイミング姿勢を実現。

なおかつ障害物にコンタクト

した時にナチュラルに抜けて

バスを誘い続けられる。







03.jpg


そしてスイミングには欠かせない

ラバーの動きにも徹底的にこだわり

長さ、本数も絶妙なバランスに設定。


ヘビーカバー以外の障害物をかわし

バスだけを掛ける。

ガードもあくまでスイミングラバージグ

としてのベストセッティング。



オーバーハングやアシ、

ウィードやテトラなど

いわゆるライトなカバーの周りを

『巻いて』軽快にデカイバスを獲る。





極少量の入荷となっておりますので

これからのシーズンに是非お試し下さい。