香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2012年6月18日

ジギングフェスティバル2012
IMGP4646_convert_20120618194012.jpg
今年もやってきました堀江港!ジギングフェスティバル!心配された天気も何とかクリアです。行き道の『霧』には少々ビビりましたが(笑)

気になる事前釣果は例年に無く厳しいものがありました。今年は少ないチャンスをいかにモノにできるかがカギになります。集中力、一匹を確実にランディングするタックルセッティング・・・

IMGP4645_convert_20120618195923.jpg

続々出港・・・何しろ15隻ですから時間がかかります。ですが堀江の桟橋は一度に2隻3隻の乗船が可能。これでかなりの時間短縮になります。皆を見送り・・・





IMGP4648_convert_20120618200636.jpg
会場のセッティングもOK!今年も協賛スポンサー様のおかげで豪華な景品となりました。ありがとうございます!





IMGP4649_convert_20120618200955.jpg

後は待つ。(笑)朝と同じ日とは思えない気持ちの良い青空です・・・




IMGP4650_convert_20120618201724.jpg

来た来た!笑っている人疲れた顔の人。皆に笑ってほしいですがそうもいかないのが釣りというもの・・・



IMGP4655_convert_20120618205131.jpg

そんな中でも!



IMGP4663_convert_20120618205635.jpg
いるとこにはいます。というよりコンディションは良いですね。



IMGP4660_convert_20120618210411.jpg
初ハマチ!


IMGP4677_convert_20120618212631.jpg
珍客も!ラインブレイクの話もチラホラ・・・犯人はコイツでしょう(笑)


IMGP4667_convert_20120618213307.jpg
旨そう・・・今回は根魚デーかな?桃色のヤツはゼロでした・・・



IMGP4666_convert_20120618213531.jpg
どれもグッドサイズですが甲乙つけがたい・・・そんな中優勝は何と!


IMGP4669_convert_20120618213821.jpg
まさかの彼!中野旦陽(あさひ)くん!何故か嫌がる彼を無理やり撮影(笑)ごめんなさいでもこの魚を撮らないわけには(笑)コイツを食わせただけでも大したものです。大会初の未成年優勝!おめでとう!!


IMGP4693_convert_20120618214621.jpg
優勝  中野 旦陽くん   4670g    竹三丸
二位  安岡 貴樹様    4580g    正漁丸
三位  瀬戸 駿典様    4450g    西岡遊漁
四位  村瀬 雅彦様    4200g    サンマリン
五位  増田 雅文様    4190g    サンマリン 

4kg台に多くの選手がひしめく混戦でした。超大物は出ませんでしたが丸々と太ったコンディションの良い魚体はやはり聖地伊予灘を実感させてくれます。正直数は出ていませんが、近々の釣果を考えると上出来といえるでしょう。選手、各船長のがんばりが光った一日だったと思います。 



IMGP4714_convert_20120618220016.jpg
そして恒例の!


IMGP4708_convert_20120618220332.jpg
じゃんけん大会!たくさんの協賛品・・・大事に使っていただければ幸いです。




IMGP4726_convert_20120618220739.jpg
お疲れ様でした!雨のち晴れ・・・厳しいコンディションの中がんばっていただいた参加者の皆さん、主催のつり天国様、タイガー釣具様、そして協賛いただいた各メーカー様、現地まで駆けつけて下さる協力メーカー関係者様・・・関係された皆様に感謝いたします。十分なお返しができているかはわかりません。ジギングをもっと色んな人に知ってもらいたい楽しんでもらいたい・・・そういう趣旨でこのイベントははじまりました。ひょっとしたら無理やり連れてこられた方もいるかも知れません。その中で一人でもジギングが、釣りが好きになった方がいらっしゃったとしたら・・・このイベントは成功だと私は考えています。来年もここでお会いできるのを一同楽しみにしております。




                  ~お詫び~
今回の大会におきましては船体トラブル等により一部のお客様には大変ご迷惑おかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。このようなことをできるだけ避けられるよう運営サイドとして努力改善していきたいと考えておりますのでご容赦下さいますようお願いいたします。