香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2012年5月27日
第23回府中湖おかっぱりバスダービー

毎年恒例!今年もこの季節がやってきました!昨年は台風の影響で延期となったのですが今年は天候にも恵まれました。

そして前日は当店にてスペシャルゲストサイン会・・・

IMGP4441_convert_20120529200023.jpg

画像には写りきらないほどのご来場をいただきました!今年のゲストは贅沢にもダブルゲスト!しかも・・・もはや言うまでも無い『並木敏成氏』そして今をときめく若手アングラーの代表的存在といえる『川村光大郎氏』!当然といえば当然なのですが・・・

IMGP4439_convert_20120529200958.jpg

本来はサイン会のみの予定でしたが急遽プチセミナー!特に今アツいフロッグレクチャーは皆さん興味深々・・・

IMGP4437_convert_20120529202035.jpg

もちろんシッカリサインも!長蛇の列!!長時間休み無く対応していただいた両プロに感謝しつつ盛況のうちに終了いたしました!


その勢いは大会当日も・・・

IMGP4493_convert_20120529202725.jpg

雲ひとつ無い青空、最高のゲスト。釣りのためにある一日といえますね。早朝からの競技を終了してもちろん疲れも最高潮でしょう・・・でも残っていただいてます!

IMGP4452_convert_20120529203407.jpg

並木敏成プロ&川村光大郎プロによるバスフィッシングセミナー・・・贅沢です

IMGP4453_convert_20120529204223.jpg

予定時間をオーバーするほどの熱のこもったセミナー!お二人の掛け合いも絶妙でリスナーの心を離さない。もちろん内容はさすがと唸ることばかり。タックルセッティング、ルアーチョイス・・・最高レベルの技術を持ったアングラーにも関わらず一般アングラーにもわかりやすく丁寧な解説でどなたでも参考になったと思います。

IMGP4467_convert_20120529214636.jpg

そして表彰式!ジュニアレディースの部から!少年たちにも二人は憧れの存在・・・良かったね!

優勝 貝原そうた君 44.5cm 1145g 
デプス バンブルシャッドノーシンカー ポンプ前

二位 葛西祥真君  42cm  1020g 
ベイトブレス バイズクローポートリーTX ログハウス

三位 国土和希君  43cm  865g 
ジャクソン エグジグハイパー 電車線路下



IMGP4495_convert_20120529215904.jpg

続いてシニアの部!例年に無いハイスコアゲームとなった今年のバスダービー・・・第三位は!

辰上智栄 様 52.5cm 1920g 

デプス デスアダー6 ノーシンカー ポンプワンド



IMGP4496_convert_20120529220515.jpg

二位 山中一成 様 52cm 2000g 

エバーグリーン プロップマジック 滝宮

十分に優勝してもおかしくないサイズです!惜しかった!



IMGP4497_convert_20120529221227.jpg

そして今年の栄えある優勝!!

上原直哉 様 54cm 2020g 

常吉 スティックシャッド ジグヘッドリグ  田中ワンド

府中といえどもそうそうお目にかかれないビッグバス!おめでとうございます!!



IMGP4505_convert_20120529221917.jpg

最高です!

IMGP4507_convert_20120529222222.jpg

シャンパンファイト!!


IMGP4524_convert_20120529222944.jpg

順位表。ジュニアレディースは実は10位まで揃わず・・・例年はそこまで差はつかないのですが・・・。どういうわけか今年は子供女性には厳しい釣果となりました。シニアは20位でも47.5cm1325g(笑)10位以上は平均50cmを超えております!重量競技ですので後はコンディションが勝敗を分けたといったところでしょうか。見応えのある素晴らしい結果になり嬉しい限りですね。


IMGP4535_convert_20120529224315.jpg

もちろんコレは外せません(笑)


IMGP4554_convert_20120529225010.jpg

そしてジャンケン大会に飛び出したダイワ『T3』!Tウイングの画期的なシステムのメリットを並木プロ自ら解説!このあと勝者の手に渡っていきました(笑)大事に使って下さいね!
並木さん、川村さん本当にお疲れ様でした!


IMGP4565_convert_20120529225439.jpg

今年も無事この大きなイベントを終えられたことを嬉しく思います。府中湖という類まれなフィールド、経験豊富なゲスト、協賛協力いただいたメーカー様、毎年走り回ってくれるスタッフの皆さん、そしてご参加いただいた選手の皆さん・・・何が欠けてもこのイベントは成り立ちません。この全てが揃っている限り、続けていきたいと思いますし、また、続けていかなければならないと思っています。大会中並木さんからもあったようにゴミ、マナー、当たり前のこと・・・当たり前にできるようこの大会も当たり前に来年も・・・府中湖でお会いできればと思ってます。

関係された全ての方に・・・ありがとうございました!