香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2012年2月4日
フィッシングショーOSAKA
DSC_0046_convert_20120204152320.jpg
3日は業界の一大イベント、フィッシングショーにいってきました。金曜は業者日ですので一般の方は土日・・・業者日でも人に酔うのですが一般日なんて凄まじいことになっているのは間違いありません。商品の方は多数新製品が紹介されていましたが各媒体で色々と露出してますので私が個人的に気になったものをかいつまんで・・・









DSC_0044_convert_20120204152902.jpg
まずはこちら・・・言うまでも無いスタジオオーシャンマークの『オーシャングリップ』ですが・・・一言で言うと『長い!!』(笑)

磯やウエーディングでのシーバスアングラーからの要望がかなりあったようですね。コンパクトさを求めるなら従来製品でいいと思うのですが、この辺はアングラーの選択になりそうですね。リリースは少し先になりそうです・・









DSC_0043_convert_20120204152815.jpg
そしてもう一つ・・・パッと見はおなじみのブルーへブンですが・・・どうやら『スロースタイルチューン』・・・!?よく見ればスロースタイルジギングに適した様々な工夫が盛り込まれているようです。一番特徴的なのはブレーキレバー・・・わかるかな~?











DSC_0040_convert_20120204152604.jpgDSC_0041_convert_20120204152643.jpg
シマノではすでにリリースされているヴァンキッシュを始め色々と展示されてましたが・・・やはり気になったのは久しぶりのニューモデルとなるオリジナルの

『アンタレス』

アンタレスといえばシマノベイトリールのフラッグシップであり当時のバスアングラーには憧れ・・・あの独特の煌きのあるボディを見ると何か惹きつけられるものを感じます。淡水専用の位置づけではあるもののその名に恥じないスペックをフンダンに盛り込んでいますので期待して下さい!





そしてリーズナブルなプライスと性能でベストセラーとなった

『レアニウム』

のモデルチェンジ。レアニウムと言えば最大の特徴は『軽さ』・・・それでいて必要十分な回転性能を備えている。なおかつリーズナブル・・・私の最低レベルの撮影能力で表現されているとは思えませんが(笑)ルックスもセレブ感を十分満たしてくれるレベルに仕上がっております。派手さはありませんが実線派の相棒をお探しの方にお奨めです。











DSC_0039_convert_20120204152525.jpg
そしてグローブライドでは『ジリオンJドリーム』・・・?名前はどうもピンとは来ませんが昨年からプロスタッフとして起用されている清水盛三プロシグネイチャーモデルと聞けばその意味も分かるというもの。あえて画像にはしてませんが反対側のサイドプレートには『日の丸』!大和魂が炸裂するでデザインとなっております。正直アメリカンなタフなリールを想像していたのですが・・・まず持ったら『軽い』
軽量競争的な軽さでは無くジリオンの良さを生かせる範囲での軽さですね。そして自由度の高い3タイプのギアからお好みのものをチョイスできます。元々剛性感は定評のあるリールですので軽快な使用感が加われば鬼に金棒といえるでしょう。盛三フリークならずとも必見の一品です!









DSC_0038_convert_20120204152433.jpg
そして最後はやっぱり

『イグジスト』

ベストセラーフラッグシップモデルの7年ぶり?のモデルチェンジ。いやがおうにも注目度は高いですし各新機構に関しても今さら私が・・・という感じですね。こちらは一部機種から今月下旬より順次入荷予定です・・・

少し営業を・・・(笑)
特典付き先行予約を2/19まで受け付けておりますので気になる方は店頭まで!

お待ちしております。



他にも各社気合の入った新製品は数え切れませんが・・・これくらいで(笑)
各社カタログも店頭に順次並んでおりますので是非ご覧下さい。お待ちしております。