香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年11月06日
冬型



今週あたりから冬型気圧配置・・・とかお天気コーナーで聞こえてきました。考えてみればもう11月ですし、寒くなって当たり前ですが何か実感がありません。しかし店内の方は確実にやってくる冬に備えて冬型に変化しはじめています。中でも最近何かと多い『タイタニウムグローブ』は各社からリリースされ気合を感じます。あの薄さで感度を損なうことなく保温性は驚異的ですのでこれからお考えの方には是非おすすめいたします。



釣り場的にはずっと不調続きだったタチウオがやや持ち直しているようで釣れています。しかし波止からの大人数の釣りではなかなか釣り勝つのは容易ではありません。最近テンヤ仕掛にも釣り勝っているルアー、それがメタルバイブです。これはエフテック社の『フラッシュ28』というやつですが文字通り28gのウエイトで飛距離は普通のバイブレーションの比ではありません。しかもボディのホールにケミホタルを装着可能で明らかに他のルアーとは違うアピールを見せます。どうもタチウオのポジションが遠く、深くなっているシチュエーションが多いようでマッチしているんでしょうね。右のワームはシーバスのワインド釣方でおなじみの『マナティー』ですがこれもかなりいい仕事をします。食い渋る状況にこそ強くエサにすら反応しない魚をリアクションバイトさせます。カラーはグローよりもゴールド、シルバーのラメ系がよく当たっています。『釣れない・・・』という方にこそオススメです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。