香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年10月30日
真犯人



主催のボートトーナメント最終戦のため徳島・旧吉野川にいってきました。来るのは一年ぶりですが四国でもナンバーワンのタイダルリバー、独特の雰囲気があります。が・・・・ご覧のとおりの雨模様、しかも結構強めです・・・。どうもこのイベントは昔から場所に関らず雨が多く今年も全四試合で大なり小なり降っております。犯人は今のところ私ということで落ち着いていますがどうも納得がいってません。誰か本当の雨男がいるのでしょうか!?それともやはり私なのでしょうか?



しかしそんなことはどうでもいいといわんばかりのグッドフィッシュが次々に持ち込まれました。事前情報ではあまり芳しくなかったようですが当日は問題の雨が味方したのか高活性でした。ここでは珍しく25艇中ノーフィッシュはゼロ、4kgオーバーが8艇と好調でまさに秋全開を感じさせました。3位の市原さんは下流域をメインとしたスピナーベイトで5K越え、2位の阿部さん・竹本さんペアはNBCにも参戦し川を熟知した釣りで貫禄のウエイトでした。優勝の山田さん・市川さんペアは古くからご参加いただいているペアですが以外にも初優勝!らしくその勢いで初年間3位賞までゲットされました。おめでとうございます!当日は橋脚に狙いを絞ってまわっていくプランで、ルアーはジグヘッドリグでのZBC・フィッシュドクター・・・・なぜかまたこのワームです。以前ブログでも紹介したワームですが昨年最後のトーナメントもコレでしたしここまでくると不思議ですね。



最終戦のため年間総合表彰もあわせて行いました。年間チャンピオンは五年ぶりに野口さんペアが返り咲きました。おめでとうございます。今年も全てのイベントが無事終了しホッとしています。最後は香川スーパーバスクラッシックを残すのみとなりました・・・ホントに早いもので今年で10回大会となります。イベントではいろいろな方に出会い、助けられてここまでやってこれました。今まで関っていただいた全ての方に感謝を込めた思い出に残る大会にしたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。