香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2017/09/19
ジギングフェスティバル2017



心配された台風も通過、

何とか一安心といったところでしょうか。

先日より開催させていただいております

イベント『秋祭2017』にも悪天候の中

多数のご来店、誠にありがとうございます。




今回は9/10に開催いたしました

『ジギングフェスティバル2017』

の模様をリポートさせていただきます。




155.jpg

会場は例年通りの松山市堀江港。

まだ薄暗い中、準備が進んでいきます。


154.jpg


153.jpg


ミーティングの風景。

日頃の釣りでもそうですが

やはりこの朝の雰囲気はいいですね。



147.jpg


各遊漁船に乗船。

今回は合計12隻の遊漁船に

お願いいたしました。





034.jpg


029.jpg


船上での様子もご覧いただきます!


019.jpg


018.jpg


035.jpg


039.jpg





032.jpg


038.jpg


016.jpg


013.jpg



皆さん、伊予灘でのジギングを

存分に楽しまれています。





139.jpg


そんな中、我々は・・・もちろん陸で待機。


101.jpg


会場の設営も完了。

今年も多数のメーカー様に

協賛をいただきました。

ありがとうございます!




それでは検量の様子にいってみましょう!





138.jpg

今日は少なかったサワラ。




137.jpg

珍しい?シーバス。ちょっと体型もホシっぽくも見えます。


ここからは青物をランダムで。

135.jpg


130.jpg


129.jpg


120.jpg



118.jpg



116.jpg

まさかのジグでカワハギも!

しかもカワイイお子さんが(笑)

こんなハプニングもジギングの醍醐味ですね。


115.jpg


112.jpg


本日、唯一の太刀魚。

冬場の楽しみなターゲットを

一足早くゲットですね。


111_20170919194342e9a.jpg


110.jpg



107.jpg



106.jpg



105.jpg



104.jpg



103.jpg



102.jpg


多くのウエイイン、ありがとうございました!

正直、前評判よりはかなり厳しい日と

なったようです。

サイズの面ではやはり一回り

小さくなっていましたね・・・・


ではそんなタフな状況を制したのは?

表彰式の模様を!


まずは第三位!!





127.jpg


093.jpg


第三位

三原 貴之 様

遊漁船 ピラールⅢ海人

2940g

おめでとうございました!



続いて第二位!




128.jpg


090.jpg


第二位

北 信幸 様

遊漁船 ピラールⅢ海人

3000g


ほとんどが1~2kg台の中、

ジャスト3kgのナイスフィッシュ!

おめでとうございました!




そして第14回ジギングフェスティバル2017

優勝は・・・!




131.jpg


087.jpg


086.jpg


084.jpg


優勝   

数永 勝久 様

遊漁船 ピラールⅢ海人

8020g 


二位を大きく引き離す圧巻の

8キロオーバー!


記憶する限り、第一回から

お付き合いいただいている

お客様で、今回は見事なブリを。

個人的にも非常に嬉しい優勝でした。

ラスト一投のドラマだったそうで、

諦めないことが、ジギングでは

最も大切なことだと改めて

教えていただきました。


本当におめでとうございました!

次回もディフェンディングチャンピオンとして

必ず参加していただきますよ!笑



083.jpg



それではお楽しみのプレゼントじゃんけん大会に!



074.jpg


いつも司会進行を買って出ていただける

グローブライド植田氏。

ありがとうございます!


077.jpg


073.jpg


072.jpg

いつも参加下さる

めがねのTAKAI さん。

ご協賛のサングラスを!


070.jpg


068.jpg

シマノ からは 何とオシアジガー。



058.jpg


フィッシングタイガーの横井さん。

いつもありがとうございます。




054.jpg


ソルティガベイジギング!



062.jpg

YN JIG のセット!



052.jpg


048.jpg

MCWORKS の NBシリーズ。

伊予灘にはピッタリの一本、

ありがとうございました。



046.jpg

瀬戸内西部遊漁船連盟

を代表して

まこと遊漁の濱本船長が

オオトリで!

ご協賛、ご協力誠にありがとうございました!



042.jpg


今年も107名ものジギンガーの皆様に

ご参加をいただき、

無事にこのイベントを終了できたこと、

大変嬉しく思います。

思えばいつの間にか14年の月日が

流れていることに驚くとともに

ジギングシーンも様変わりしたことを

実感します。


その中でもこの伊予灘という

フィールドは何か不変とも言える

ジギングの基本をいつも教えてくれる、

貴重な釣り場です。


これからもこの豊かな海で皆さんと

楽しめることを願うばかりです。


最後になりましたが

協賛 各メーカー様、

遊漁船船長の皆様、

つり天国、フィッシングタイガー様

堀江港関係者の皆様・・・


ご協力、ありがとうございました。



それでは、来年も伊予灘でお会いしましょう!

お疲れさまでした!


香西








