香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2017/05/24
2017 ボートトーナメント 第2戦 旧吉野川





先日6月4日に旧吉野川で行われた ボートトーナメント


第2戦の様子をお伝え致します。


当日は、晴天に恵まれ釣日和となりました。


IMG_0770.jpg

多少の風はあるものの


基本的には穏やかな状況。


大会時間中に大きな水量の増減は


無し。加えて大会会場である


水辺プラザ前の水は濁り気味で


決して楽なコンディションではない様子。


参加選手達は厳しい表情を


浮かべながら黙々と準備を済ませ


AM7:00スタートとなりました。

IMG_0773.jpg





今回のエリアである旧吉野川はエリアが


広い為、参加選手とすれ違うことが少なく


写真が少なくて申し訳ないのですが


以下が大会中の様子になります。


IMG_0785.jpg

IMG_0781.jpg

IMG_0779.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0798.jpg



大会スタートから今切川下流の堰方面へ


下りながら感じたことは、ベイトの多さ


でした。岸沿いはひたすら5cm前後


のベイトフィッシュが泳ぎ回っており


所々にネストを守るバスも確認できました。


これはもしかして釣れるのかなと思い


参加選手に声を掛けると、ほとんどの方が


バスを釣られており、開始1時間でリミットを


揃えている船もありました。






そしてAM12:00帰着時間となり


多くの方がウェインバッグを持って


検量に並ぶ、嬉しい状況となりました。

IMG_0816.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0803.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0817.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0801.jpg

IMG_0813.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0814.jpg







そして気になる入賞者の発表になります。


第3位 六車 利夫さん 

3匹  3080g

メインエリア:今切川下流テトラ
メインルアー:OSP HPシャッドテール ヘビダン

IMG_0806.jpg




第2位  白井 優 高本 亮さんペア

3匹 3750g

メインエリア:今切川ヤイタ前
メインルアー:WAKERWAKER メタボック ノーシンカー

IMG_0815.jpg





ボートトーナメント2017第2戦 旧吉野川

優勝者は吉田 圭吾 住谷 ジェロ 宏樹さんペア


メインエリア:今切川下流テトラ
メインルアー:レイドジャパン ファットウィップ5.5 ノーシンカー


IMG_0810.jpg

IMG_0822.jpg



参加人数50人 全30艇中


リミットメイクが13艇。上位8艇までが


2キロ以上でウェインという近年稀にみる


好釣果となりました。






最後は恒例のじゃんけん大会。


IMG_0829.jpg
IMG_0833.jpg


やはりここが一番の盛り上がりでした。






IMG_0797.jpg


6月4日に行われた今回の大会、時期的には


アフターのバスが多く、一部回復系と


ミッドスポーンが混在する難しいタイミング。


加えてあきらかな水の悪さが見て取れる


状況に、厳しい大会結果が予想されましたが


良い意味で裏切られることとなりました。


ここ数年デスリバーと呼ばれている旧吉野川で


開催される大会としては近年稀に見るハイウエイト。


復調の兆しを感じ嬉しく思いました。



今回、写真撮影の合間に私、岡もちゃっかり

IMG_0795.jpg

ぽろぽろと魚を触ることができました。



今回も競技時間中の写真撮影を快く


受け入れて頂きありがとうございました。


大会参加者の皆様、お疲れ様でした。


次回ボートトーナメン2017 第3戦は


6月25日に内場ダムを予定しております。


参加は店頭で受け付けておりますので


宜しくお願い致します。





香西釣具店   岡











2017/5/20
シマノ バンタムルアー実釣




昨日、シマノバンタムーシリーズの広報活動の一環として


シマノ契約プロスタッフ 伊予部健さんがご来店されました。


IMG_0767.jpg



イベントではないので来店等の告知はされてないにも


関わらず、お店にはファンの方も多数お越しいただいた


ようで、お店の前ではプチサイン会が


行われていました。


今回は、バンタムルアーを使って香川の


野池を攻略するにあたって、私、岡が


案内役をとご指名頂けたので、


役不足ながら、ご一緒に釣りをしてきました。


IMG_0764.jpg


今回、行われた実釣会の内容は


伊予部健さんのインスタやフェイスブック


に上げられるようなので、宜しければ


そちらの方をチェックして下さい。

伊予部健 公式フェイスブック
伊予部健 公式インスタグラム



香西釣具店    岡






















2017/5/13
春マサ



大型が狙いやすくベストシーズン

と言える春のヒラマサですが

先月からのシケ続きで中止ばかり・・


先日ようやく海に出ることができました。



IMG_2245.jpg


久しぶりの日本海、やはり雰囲気があります。

ほぼ不眠ですが眼が覚めますね(笑)



IMG_2235.jpg


狙い方はトップウォーターで。

やはり大型が出やすくエキサイティング。

一流し目からいきなり・・・



IMG_2232.jpg


K谷さんにヒット!


IMG_2233.jpg


強烈な突っ込み。

ハイドラグでのファイトは

恐怖すら感じるくらいです。


IMG_2239.jpg


良型の12㎏でした!

幸先の良いスタートになりました。



続いて初挑戦のK川さんにもヒット。

IMG_2242.jpg



IMG_2244.jpg

10㎏オーバーとはいきませんでしたが

十分な良型。


モーニングタイムは小型を追加して終了、




IMG_2247.jpg

これも密かな楽しみ、根魚。

特にマハタは羨ましいです(笑)




潮変わりを待って再びキャスティングに。




IMG_2255.jpg


予報通り雨が降り始めたタイミングで

N川さんに強烈なバイト。






IMG_2259.jpg


うまくかわして無事にランディング。

この瞬間はどんな釣りでも最高ですね!




IMG_2260.jpg


IMG_2264.jpg


14.5㎏、本日一番のサイズでした。

おめでとうございます!



IMG_2265.jpg


フックはご覧の通り。

ヒラマサのパワーを伺い知れます。

タックルセッティングは万全に・・ですね。








IMG_2252.jpg

今年の春マサ釣行はこれにて終了。

中止続きで消化不良でしたが、

最後に楽しい釣行になりましたので

良しとしときます!


また来シーズンも今から楽しみです!



香西










