香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2013/05/30
府中湖おかっぱりバスダービー2013




26日(日)は毎年恒例の

府中湖おかっぱりバスダービー

を開催いたしました。



今年のゲストは

『伊豫部 健』さん。

当イベントは初登場です。


前日は15時よりサイン会!





DSC_0089_convert_20130528183910.jpg



開始からこの行列、イヨケン人気の高さが

あらためてうかがえます。


非常に長い時間にも関わらず

誰一人手を抜くことも無く

対応していただいた伊豫部さん。





DSC_0088_convert_20130528183932.jpg


さすがに終わった時には

皆笑顔!



IMGP0080_convert_20130528184004.jpg


ジュニア世代への人気は

一方ならぬものを感じました。








そしてとうとう本番当日・・・








IMGP0081_convert_20130528182526.jpg


梅雨入り宣言一日前という

信じられないグッドタイミング

快晴に恵まれてのスタート。


協賛いただいておりますスポンサー様、

いつもありがとうございます。




IMGP0083_convert_20130528182613.jpg

今年もガッツリ!豪華景品となりました!

こうなれば盛り上げるしかありません(笑)






IMGP0084_convert_20130528182715.jpg

特設ブースでは

シマノ『ポイズンアドレナ』

を多数展示。

販売面でも好評いただいている

こちらのロッドですが

手にとっていただきさらに

魅力をお伝えさせて

いただけたかと思います。






IMGP0086_convert_20130528182746.jpg


こちらも毎年恒例の

『クリーンキャンペーン』。

ゴミを集めて持ってきて

いただいた方に粗品を進呈。



釣り場あってのバスフィッシング。



何百人でゴミを拾う。

しょっちゅうできることでは無い。

ご協力いただいた選手の皆さんには

感謝いたします。









こうした設営もさることながら

やはり一番大変なのは

『検量』

何せあの広大な府中の

全域から呼び出しがかかり

現地に急行する。

当然発見できないケースも

あったかも知れません。

しかしスタッフも一生懸命。


遅い!と思われる方もいらっしゃったかも

知れませんがそこはご容赦を。

全速前進した上での結果ですので・・・





バタバタと時間が過ぎ時計が

12時をさすとストップフィッシング。


膨大なウエイインを処理し集計を。


その間はおまちかねの・・・





IMGP0087_convert_20130528182814.jpg

イヨケンセミナー。


ルアー、使い方。


それに伴うタックルセレクト。


2日前に帰国されたとは思えない

エネルギッシュなセミナー。


時差もありハッキリ言って

相当な状態だったと思います。


一生懸命にこなして下さり感謝です。









IMGP0091_convert_20130528182932.jpg


そして舞台は表彰式へ!



まずはジュニアレディースの部。






IMGP0101_convert_20130528183022.jpg

第三位  古市 翔太君  47cm 1345g

ジャッカル フリックシェイク 宮前ワンド










IMGP0102_convert_20130528183052.jpg
 
第二位  大石 健慎君  47.5cm 1600g
     ZBC フィッシュドクター








そしてジュニアレディースの部 優勝は・・・?








IMGP0103_convert_20130528183121.jpg


小田 朋樹君!



府中おかっぱり写真


48.5cm 1635g  

ヒットルアーはマイラーミノー(OSP) でした!






続きましてはシニアの部!






IMGP0130_convert_20130528183212.jpg

第三位 山中 一成 様


府中おかっぱり写真3

49cm 1800g   キッカーバグ(エバーグリーン) テキサスリグ









IMGP0131_convert_20130528183250.jpg

第二位  上原 直哉 様


府中おかっぱり写真4

51cm  1815g  
ドライブスティック4.5(OSP)






そして2013年度シニアの部、栄えある優勝は・・・








府中おかっぱり写真2


56cm!  

ウエイトは何と脅威の

2350g!!


IMGP0132_convert_20130528183329.jpg

優勝        三木 智明 様

       56cm  2350g

ヒットルアー  TN50 IYOKENサウンド(ジャッカル)




ここしばらく見ていないサイズ!

しかもイヨケンサウンドとは・・・

素晴らしいの一言、

府中のポテンシャルを

あらためて実感させてくれる

ナイスフィッシュでした!

優勝おめでとうございます!





恒例の・・・

IMGP0157_convert_20130528183645.jpg

ジャンケン大会も・・・


IMGP0144_convert_20130528183518.jpg

IMGP0146_convert_20130528183550.jpg

私の下手な司会で。

盛り上げていただいたスタッフと

選手の皆さんありがとうございます。



ご挨拶をさせていただきイベント終了!









DSC_0090_convert_20130528182451.jpg

今年も無事、この一大イベントを成功

させることができました。

これも一重に協賛スポンサー各社様、

ボランティアのスタッフの皆さん、

参加いただいた選手の皆様・・・

携わった全ての皆さんのおかげです。


私が考えるこのイベントの

本来の目的・・・

釣りの競争では無く。

法やマナーの周知、

釣り人の交流、

いつまでも釣りが楽しめるように。



参加された方のできるだけ

多くの方に感じていただけて

いれば幸いに思います。



来年も府中で会いましょう!

ありがとうございました。


香西











2013/05/12
ラバージグを巻く



GWは皆様楽しめたでしょうか。

釣り、デート、家族サービス・・・

内容は人それぞれとは思いますが

いい時間が過ごせていたら幸いです。



私共は当然『仕事』

多くのご来客頂き誠にありがとうございました。


『スプリングビッグセール2013』も

本日12日まで開催しておりますので

是非足をお運び下さればと思います。



さて、今回も面白いルアーが

入ってまいりましたので

ご紹介いたします。






01.jpg



GEEKS社 『マツラバ』。



ラバージグと一言に言っても

使い方は多岐に渡ります。

ボトムのズル引き、カバーへのフリップ・・・

このジグは一見そちら向きの形状に

見えるかも知れませんが

ある使い方にその性能を特化しています。

それは・・・



『障害物周りでのスイミング』。
 



ラバージグのスイミングは

本来サイズのいいバスに有効な釣方として

認知されていますがほとんどが

フットボールタイプのジグが

使用されてきました。


スイミング時の姿勢などから

これが向いているのは間違い無いのですが

問題はカバーへの弱さ。


障害物に当たった時の抜けの悪さや姿勢は

かなりのストレスとなります。








04.jpg


この独特のポッパーのような

ヘッド形状。

これがフットボールに負けない

スイミング姿勢を実現。

なおかつ障害物にコンタクト

した時にナチュラルに抜けて

バスを誘い続けられる。







03.jpg


そしてスイミングには欠かせない

ラバーの動きにも徹底的にこだわり

長さ、本数も絶妙なバランスに設定。


ヘビーカバー以外の障害物をかわし

バスだけを掛ける。

ガードもあくまでスイミングラバージグ

としてのベストセッティング。



オーバーハングやアシ、

ウィードやテトラなど

いわゆるライトなカバーの周りを

『巻いて』軽快にデカイバスを獲る。





極少量の入荷となっておりますので

これからのシーズンに是非お試し下さい。



2013/05/03
TALEX偏光グラス受注会


明日4日14時より

『TALEX偏光グラス受注会』

を開催いたします。

お蔭様で毎回好評をいただき

すっかり恒例のイベントとなりました。



20130526-3.jpg



今回はナイト用の新色もラインナップ。


お時間ございましたら是非


お立ち寄り下さい。


お待ちいたしております。


香西