香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2013/03/18
一戦必勝


WBC、侍ジャパン。

午前中はTV前から動けず(笑)

もちろん三連覇が見たかったですが

・・・勝負事ですから。

ベスト4なんですから。

胸を張って帰国していただき

また良いプレーを見せてほしいです。


一戦必勝の難しさをあらためて

感じました。

考えてみたら・・・

負けたら敗退という試合は

今日が初めて。

準決勝にして始めての背水の陣。


前回、前々回のチームは

予選で敗退寸前のゲームを経験して

準決勝に上がってますので

良い意味で開き直れた部分が

あったんでしょうね。

今日は開始後からどことなく硬さが

感じられたので・・・


とは言えスンナリ予選を

勝ち上がって欲しいのもファン心理(笑)

まあ~何言っても結果論ですからね!



プエルトリコは強かったです。



四年後にまたチャレンジすればいい。

選手の皆さんはお疲れ様でした!

今度はペナントレースを楽しみにしています!


香西


2013/03/15
セルテート



春と言えば各社新製品が多くリリース

されるシーズン。

その中で小型スピニングリールの

注目一番手



『13セルテート』



が入荷して参りました。




DSC_0096_convert_20130315174217.jpg



かなり評判の高かった前作。


わずか3年でのモデルチェンジに

今作への自信が伺えます。


外観はよりブラックを基調とした

シックで高級感あるものに仕上がっております。




肝心の機能面はと言うと・・・







DSC_0097_convert_20130315174144.jpg



前作より採用された防塵防錆機構

『マグシールド』

をラインローラー部にも採用。


必ずラインの通る箇所、

すなわち海水を伴って常に稼動している

ということになる。

ベアリングの磨耗ももちろんだが

やはり『塩』が回転機構に与えるダメージが

寿命をさらに縮めるのは言うまでも無いことです。





定評のある耐久性がさらに向上。

しかし丈夫なだけでは道具としては片手落ち。


新採用となったのが・・・




DSC_0098_convert_20130315174108.jpg


『エアローター』がセルテートに初採用。

自重そのものの軽量化はもちろんのこと

回転フィールの向上にも一役買っている。




基本的にはやはり

『タフネス』

がセルテートの持ち味。



釣行回数が多くメンテナンスが不足がちな方、

他のリールをお使いですぐ変調をきたす・・・

と言った方には特にお試しいただきたい一台です。



1000番から3000番クラスまで

一斉に入荷しております。


是非一度ご覧になって下さい。



香西