香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2011年6月22日
ジギングフェスティバル2011


19日のジギングフェスティバル、今年で8回目の開催となりますが、初めての6月開催!いつもの真夏に比べれば暑さに関してはいいと思うのですが間違いなく『梅雨』ですのでやはり雨はつきもの・・しかし船上(戦場?)に出る男達にとって雨など関係無いようで・・
IMGP2753_convert_20110624140539.jpg
エントリーに続々と・・

IMGP2754_convert_20110624140745.jpg
心配なのはこの霧・・・目の前の波止が見えません。五月のバスのイベントも台風で中止にしてますのでもしや・・と一瞬悪夢がアタマをよぎりましたが・・・

無事出港!霧も程なく晴れてどうにか滞りなく開催することができました。皆さんを見送ったあと、不眠の強行軍だった私は車中で仮眠(笑)とりあえず少しは寝ないとどうにもなりません・・・

IMGP2761_convert_20110624141226.jpgIMGP2762_convert_20110624141524.jpg
しかしいつまでもゆっくり寝ているわけにもいきません(笑)景品やスポンサー様のポスター設営などやるべきことはいくらでもあります。そして・・・
IMGP2756_convert_20110624140942.jpg
完成!いつものことながらご協賛いただいてますスポンサー様には感謝です!無駄にはしないよう盛り上げないと・・・!
IMGP2784_convert_20110624142308.jpgIMGP2778_convert_20110624142547.jpg
いよいよ帰着が始まりました!とりあえずまずは珍客シリーズから!シーバス(意外と珍しいかも)にサワラ・・・いずれも嬉しい外道です。サワラはいうまでもありませんがスズキもこの時期はかなりの美味!敬遠されていた方は是非お試しを・・・。
IMGP2765_convert_20110624141822.jpgIMGP2786_convert_20110624142819.jpg
そして誰もが羨むヒラメ!これは狙ってとなると至難の業ですがジグにもガッツリ食ってきます。自慢じゃないですが四国で私は釣ったことありません(笑)右はタイラバとかにはかなり高反応を示すコブダイ。香川でも定番の外道ですね。
IMGP2766_convert_20110624142047.jpg
極めつけは5・66kgのマダイ80cmオーバー!私は生で見た中では一番デカイです!ブッチギリの他魚賞決定です!青物の部に混じってもお立ち台ですね(笑)ジグでの一発でした。やはり特大の魚はジグも大好きです。
IMGP2767_convert_20110624143033.jpgIMGP2769_convert_20110624143334.jpg
そして本命の青物!数は期待していたほどあがっていませんでしたが・・・それでもさすがに伊予灘のポテンシャルを感じさせる魚も多数ウエイインされました!朝一か終了間際に釣果が集中していたようですね。
IMGP2771_convert_20110624143739.jpgIMGP2775_convert_20110624144117.jpg



IMGP2796_convert_20110624144811.jpg
そして優勝は・・・8480g宝田剛史さん!無理やり連れて行かれた初めてのジギングでコレはやり過ぎです(笑)おめでとうございます!
IMGP2803_convert_20110624145130.jpgIMGP2805_convert_20110624145327.jpg
IMGP2806_convert_20110624145505.jpgIMGP2807_convert_20110624145705.jpg
IMGP2808_convert_20110624151250.jpgIMGP2809_convert_20110624151017.jpg
皆さんいい顔です!
IMGP2810_convert_20110624144953.jpg
栄えある今年のベスト5!
IMGP2818_convert_20110624151510.jpg
じゃんけん~
IMGP2832_convert_20110624151739.jpg
&ゲット!
IMGP2823_convert_20110624152144.jpg
まだまだありますよ~
IMGP2830_convert_20110624151940.jpg
シャウトの小野さんをはじめたくさんのテスターさんにもご参加いただきました!遠いところありがとうございます!船上でいい話?を聞けた方もいたらしくこれもフェスティバルの醍醐味です。
IMGP2846_convert_20110624152532.jpg
そしてオオトリはつり天国の大中部長自ら!同店15周年を記念いたしまして大奮発していただきました!・・・ソルティガZ!いやがおうでも目の色が変わります(笑)幸運にもゲットされたお客様、おめでとうございます!コレでガンガン釣りまくって下さい!盛況のうちにこれにてイベント終了!
IMGP2848_convert_20110624152740.jpg
今年も130名を超えるご参加をいただきありがとうございます!例年の8月から今年は6月にしてみたりとより面白いイベントとなるよう8回という回数を重ねていますが試行錯誤は忘れないように心がけています。来年もよろしくお願いいたします!選手の皆さんをはじめスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!・・・ここまでは良かったのですが、超超渋滞により高松まで5時間かかったのは計算外でした(笑)