香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009年8月25日
第六回ジギングフェスティバル2009


IMGP0303_convert_20090825175737.jpg
今年で6年目を迎えるジギングフェスティバルが23日に開催されました。北条にはこのイベント以外では来る機会がないのでいつも迷いながらの道中になってしまいます。100名のジガーが集まれば駐車場もご覧のとおり、まさに満員御礼です。ここ最近の状況では50cmクラスがほとんどとのことで大型は期待できませんが数はそこそこイケルという感じですね。


IMGP0333_convert_20090825180308.jpgIMGP0334_convert_20090825180428.jpg
IMGP0313_convert_20090825180821.jpg検量が始まるととにかく忙しい!です。何せ魚はどれもほぼ同じサイズ、一目では判断できないためとりあえず全部・・・というのがパターンで、もうとにかく計りまくりました。やっぱり釣りは大物でなくても釣れた方が楽しいですから、たくさんの人に魚の感触を味わっていただけてよかったです。


IMGP0318_convert_20090825180625.jpgIMGP0346_convert_20090825180138.jpg
こちらは珍客シリーズ。左は見事な60オーバーのマダイ、他魚賞をゲットしました。→は何とサメ!!が釣れました。しかもまだ生きており怖がりながらも写真をとらせていただきありがとうございました。


IMGP0326_convert_20090825181223.jpg
そして優勝のメジロがこちら!ほとんどのハマチが2キロ前後だったためとにかくデカクみえました。この状況で見事な70センチオーバー、素晴らしいです。


IMGP0364_convert_20090825180933.jpgIMGP0370_convert_20090825181052.jpg
お楽しみのジャンケン大会、もちろん今年も豪華景品(のつもり)!釣りよりもこちらがメインという声も聞こえるだけあって絶叫が飛び交うアツいイベントになりました。


IMGP0374_convert_20090825180020.jpgIMGP0361_convert_20090825175858.jpg
今年も無事にこのイベントを終えられることを嬉しく思います。ジギングの普及のために始めたこのイベントですが『連れられて初めて来た』という方も多く少しでも釣りが楽しくなるキッカケになれば幸いです。常連の参加者の皆さんも日頃の釣行と違って不都合な点は多々あると思いますがお付き合い下さってありがとうございます。共同開催のつり天国様、タイガー釣具店様、スタッフとしてお手伝い下さった方々、スポンサー各社様、携わった全ての方に御礼申し上げます。来年もここでお会いできるのを楽しみにしております!



2009年8月17日
オカズ


IMGP0287_convert_20090817175912.jpg
お盆に奄美に釣行されたお客様からの頂き物、カンパチです。もちろん食べる訳ですが一家のオカズと呼ぶにはあまりにも大きなシロモノです。自分で釣りにいった時も釣ったはいいがどうしよう・・・と思う時はあります。魚まるごとだとさばけない家庭の場合はあげても迷惑になりますし、食べきれず捨てることもしばしばです。最近はそういうプレゼント先をいろいろと模索しており、大分確保しています(笑)めったに口にできない魚ですからおいしくいただきたいと思います。Oさん、ありがとうございました!



