香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009年7月31日
夢をのせて


IMGP0125_convert_20090731103545.jpg
今日は休みを利用して家族を連れて甲子園にやってきました。前回に来たのは学生時代の10年以上前ですのでもう全く雰囲気が違っていました。あのツタみたいなのは無いですし、何より人が多くて驚きました。当時は暗黒時代でいつでも当日入場、スタンドはガラガラでどこでも好きに座って!みたいな感じでした。時の流れを感じましたね。


IMGP0123_convert_20090731103727.jpg
基本的に野球には大して興味の無い子供達・・・・もうここまできたら完全に親の趣味ですね。ピースしながらも顔が死んでいます。


IMGP0130_convert_20090731103851.jpgIMGP0135_convert_20090731104014.jpg
ライトポール際のホームランボールも期待できるポジションです。ほぼ満員、平日の、しかも5位、6位のゲームとは思えません。試合の方は珍しく序盤から得点を重ねて8対0の圧勝!金本さんと新井さんのアベックホームランまで見れてホントに運がいいです。リードがありすぎて楽しみにしていた藤川さんの登場シーンは見られませんでしたが・・・欲張りすぎ!?


IMGP0140_convert_20090731104330.jpg
甲子園といえばコレでしょう!画像では迫力が伝わっているか疑問ですが圧巻ですね。ホントに何万本の風船が夢を乗せて夜空に舞い上がる・・・そんなシーンはお目にかかることはありません。低迷しているタイガースですがこんな熱いファンが連日詰め掛ける甲子園、結果はともかくあきらめないいいゲームをみせてほしいですね。興味の無かった子供達も次第に引きこまれゲームセット時は立ち上がっていました・・・いい思い出になった!?ことを願っています。


2009年7月22日
原点


IMGP0102_convert_20090723110504.jpg
先日は久しぶりに松山沖に行ってきました。冬場にタチウオを釣りには行っていましたが青物を釣りに来たのはホントに何年振り!?か記憶に無いほどです。私自身もここで釣りを覚え、いろいろと勉強させてもらったフィールドで何か感慨深いものがあります。しかしそんな感傷!?に浸るヒマもなくお決まりの悪天候が・・・まあ予報からしても降るだろうとは思っていましたがその雨量は想像をはるかに超えたものでした。もう前も見えず、カッパなど一瞬で無力と化してしまう程の豪雨で、後で聞いたところによると土砂災害なども起こっていたようで帰りも速度規制が掛かっていました。雨男振りは健在です。


IMGP0103_convert_20090723110657.jpg
もくもくと釣りを続けていますがコレ、かなりキツイ状況です。潮待ちでタチウオをやりましたがあまり振るわず青物にいきましたがバラシやラインブレイクなどでもう心がホントに折れそうでした


IMGP0104_convert_20090723110828.jpg
そんな中Mさんに強烈なヒットが!残念ながらあと一歩のところでバレてしまいましたが折れかけた心を奮い立たせるヤリトリでした。


IMGP0108_convert_20090723111118.jpgIMGP0106_convert_20090723110953.jpg
Mさんがリベンジゲット達成したあとAさんが連発!ナイスです


IMGP0115_convert_20090723111423.jpgIMGP0110_convert_20090723111659.jpg
この後怒涛の連発を見せたのはHさん!幾度と無くバイトをとっていました。サイズもグッドサイズばかりでほんとにこの状況の中素晴らしいの一言です。ヒットジグ(この連発により持っている人は全員それに付け替えてました私も・・・)を聞いても私は何か分からなかったのですが後で名前の読み間違いが判明しました(笑)


IMGP0113_convert_20090723112016.jpgIMGP0112_convert_20090723112142.jpg
ここまでノーヒットだった初チャレンジのF君には今日イチのメジロが!おめでとうございます!私はようやくオコボレにあずかりましたが安堵感と疲れで顔が終わっています。


IMGP0117_convert_20090723112308.jpgIMGP0119_convert_20090723112437.jpg
日が沈む寸前まで船長も頑張ってくれました。やはりこのフィールドはヒットパターンをいち早くつかむことが重要でホントに差が出る釣り場です。修行にはピッタリ、また来たくなりました。右の画像はあまりの豪雨に耐え切れず作動してしまった私の自動膨張ライフジャケット(笑)シャクッテル時だったのでホントにビックリしました。次の釣行までに直しときたいと思います・・・・。





2009年7月17日
ダイナマイトサマーセール2009


img20090718-1_convert_20090716224508.jpg
いよいよ気温が高まり夏!という感じがひしひしと伝わる日々がやってきました。そんな不快指数を吹き飛ばすべく!?夏恒例のダイナマイトサマーセールを今年も開催することとなりましたのでお知らせいたします!バスやライギョ、オフショアなどの夏の釣りはもちろんこれからの秋のシーズンも意識した商品構成と灼熱プライスでお迎えいたしますので是非足をお運び下さればと思います。プライス等につきましてはご来店時のお楽しみということでよろしくお願いいたします。お電話等のお問い合わせにつきましては対応いたしかねますのでご遠慮下さいます様お願いいたします。それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。


2009年7月10日
夏と言えば


IMGP0099_convert_20090710171700.jpgIMGP0101_convert_20090710171833.jpg
最近非常に好調なルアーといえばバズベイトです。毎年これくらいの時期になると炸裂するルアーのひとつですがこれもいろいろなタイプがあります。シングルプロップ、ダブルプロップ、金属のもの、プラスチック系のぺラなどぺラ一つとってみても多様です。立ち上がりの早さやサウンド、飛距離、フッキング率などどの性能を重視するかで選んでみて下さい。バズで釣ったことない!と言う方のためにコツを・・・他のトップウォーターとの明らかな違いは『沈む』ということです。つまりこちらで巻き続けなければ沈んでしまうわけです。一番の沈むポイントはキャストしてからの着水点です。ここで沈ませないためのポイントはラインスラッグの出にくいサイドキャスト系の方法で投げるのがオススメでリールも素早く巻きはじめられるハイギアがベストでしょう!最近よくある7以上のスーパーハイギアは明らかに素早い立ち上がりを演出できますしフッキングもスムーズです。ロッドもクランクロッドではなく張りのあるMHクラスがアワセが効きます。トレーラーフックはもはや常識ですね。あるのとないのとでは全く釣果が違います。もしタックルセッティングがしっくりきてない方は参考にしてみて下さい



