香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2009年5月29日
いよいよ


DSC01227_convert_20090529194257.jpg
府中湖おかっぱりバスダービーまであと2日となりました。準備に追われたここ最近、ようやく完了いたしました。おびただしい数のダンボールの中身はお楽しみということで・・・。ちなみにこれはごく一部です(笑)明日の積み込み、持ち上がるか心配です・・・。ちなみに明日30日 午後三時半~四時ごろに村上晴彦さんが来店されます!サイン会やプチセミナーなどを予定しておりますので是非ご来店ください。6時ごろまで滞在される予定(あくまで予定ですが)です。混雑が予想されますのでお手数ですが当店対岸の第二駐車場にご駐車いただくようお願いいたします。またそちらへの移動をお願いする場合もございますのであらかじめご了承下さい。それではお待ちしております!

2009年5月26日
ニューゲーム


DSCF2049_convert_20090526143414.jpgDSCF2048_convert_20090526143331.jpg
お客様のU田さんが鳴門でゲットした獲物たちです。メバルロッドでのゲームですのでスリリングなヤリトリが楽しめますがラインブレイクの危険も高いでしょう。しかしその分メバルゲームのライトなリグを使え喰わせ効果は抜群です。この日はベイトがイカナゴやマツイカなど小さいものがメインだったらしくこんな日は有効な狙い方になると思います。香川でも似たような状況は多いと思いますので試す価値はありますよ。『気配はあるのに喰わない』といった経験がある方はトライしてみて下さい。PEラインが必須です!


2009年5月17日
お決まり


DSC01202_convert_20090517175224.jpg
今日は内場ダムにて今年のボートダービー開幕戦・・・なのですがもはや『お決まり』といえるこの空模様(笑)これは高松の画像なのですが現地の雨風は強烈極まりなく参加者の皆さんは修行同然の一日になりましたが『もう慣れた』『降るものと思っている』いいった前向き!?な方ばかりでうれしい限りです・・・。朝の時点ではきれいに晴れており逆に嫌な予感がしましたがきっちり予報どおりの展開になりました。たまには澄み渡るような青空の下でイベントをやってみたいですね・・・。今月末は府中湖でおかっぱりのイベントがあるのですがもう祈るしかないですね(笑)


DSC01195_convert_20090517175329.jpgDSC01197_convert_20090517175422.jpg
釣りの方はというとこちらも厳しいですね~(笑)バスもポストスポーンでコンディションが悪く長い間ここでトーナメントをやっていますが記憶に無いほどの厳しさです。釣れればキロ越えのいいバスなのですがいかんせんアタリが少ない・・・昨年から釣れ方がおかしかったですが今年もさらに難しい釣りを余儀なくされそうです。でも5本揃えばかなりのウエイトが期待できるレイクに変貌してますので腕に自信のある方はチャレンジしてみて下さい。上位の方は皆が狙うシャローではなく4~5mラインに絡むストラクチャーでのジグヘッドリグがメインパターンでした。次回釣行を予定されている方は参考にしてみて下さい。次回の開催は6月28日を予定しています。ご応募お待ちいたしております



2009年5月11日
来高


P5050036_convert_20090511111235.jpg
いつも仲良くさせていただいている広島のお店アングラーズショップフィードさんのスタッフ伊藤さんが高松にやってこられました。こちらとは社長さんとも仲良くさせていただいていろいろ教えてもらっています。伊藤さんとは同い年ということもあり勝手に友達感覚になっています。社長もそうなのですがとにかく釣行が多くその気合と情報はハンパではありません。見習わないといけないのですが僕にはマネできません(笑)野池は順調に釣れていたのですが彼がやってきた4,5日は天候が良くなくそれが心配だったのですが・・・


P5050009_convert_20090511111201.jpg
案の定途中経過は悲報ばかり・・・悲惨な一日目終了後に『明日はきっと晴れる』ということで翌朝外を見るとさらに激しい雨が(笑)降っており、より厳しい一日となったようです。大型連休の最終日、突然の天候変化に冷え込み、アフターと全てのタイミングがマイナスに作用した2日間になり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は謙遜でお笑い画像を送ってくれましたが45cmクラスは数本獲っていますので他に聞く話よりよく釣っているのですが、やっぱりもう少しいい状態で釣ってもらえればよかったのですが・・・自然には勝てません。是非リベンジ、期待しています。

2009年5月7日
オカズ


DSC01192_convert_20090507213125.jpg
昨日お客様が釣ってこられたアオリイカです。県外の釣果ですが素晴らしいですね。何と釣るのは好きだが食べるのはどうでもいい方でありがたいことに全部いただきました。今晩のオカズです。三世帯全員でも食べ切れない量ですが冷凍しておいしくいただきたいと思います。早く近場でもこれくらい釣れればいいですがまだ本格化はしていないようですね。いつ爆発しはじめるのか・・・この冷え込みが終わって潮がよくなる今週末前後は狙い目でしょう。皆さんの大漁を祈っています。