香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年11月20日
伝説を斬る



今なおバスロッドの頂点に君臨しナンバーワンの人気を誇るメガバス社『デストロイヤー』シリーズ。その源流となる伝説のバスロッドARMSが最新テクノロジーをまとって復活します!写真は先日届いたパンフレットですが私の下手な撮影でもその風格が伝わってますよね!?多分・・・。メガバスファンならずとも興奮を覚える素敵な企画がいよいよ予約オーダー受付開始です!


そして突然生々しいですが完全受注生産のこちらのロッド、グリップやガイドスレッドを選べるオーダーシステムとなっております。店頭にて所定のオーダーシートにご記入いただく必要がありますのでご検討中の方は是非店頭で詳細を確認して下さい。価格は強気の8万円台!果たして何本売れるのでしょうか!?と思っていたらすでに結構なオーダーをいただき驚いています(ありがたいことです・・・)。珍しく商売チックにご用命は是非当店でよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

2008年11月17日
ストレス



明日からの釣行を控え用意された道具たちは来たる寒波の影響による出船中止によりその出番を失いました・・・・。いやー久しぶりの釣り&釣れていただけに残念ですがこればっかりはどうしようもありません。やはり雨男は健在のようで・・・何処に何を釣りにいこうとしていたかはとりあえず内緒ということで・・・また行けたら紹介します。ちなみにこれで三回連続の中止です(笑)



そしてストレス発散とばかりに近頃よく釣れているシーバスでも・・・と思い夜の河川へと吸い込まれていきましたが・・・何と痛恨のノーフィッシュ!上の撮りそこない写真ばりに暗い心を引きずりながら車に乗り込みました。この時期のこの潮、まず釣れるんですけどねえ・・まあこんな日は何やってもダメですね。しかしホントに夜は寒くなりましたのでもう完全に防寒仕様でなければ釣りになりませんね。唯一のアタリに体が反応しなかったのは防寒をきてなかったから・・・ということで(笑)今週は大きな寒波が入りますので風邪などひかないようにお気をつけ下さい。釣り場にはもちろんフルパワー仕様の防寒で!


2008年11月06日
冬型



今週あたりから冬型気圧配置・・・とかお天気コーナーで聞こえてきました。考えてみればもう11月ですし、寒くなって当たり前ですが何か実感がありません。しかし店内の方は確実にやってくる冬に備えて冬型に変化しはじめています。中でも最近何かと多い『タイタニウムグローブ』は各社からリリースされ気合を感じます。あの薄さで感度を損なうことなく保温性は驚異的ですのでこれからお考えの方には是非おすすめいたします。



釣り場的にはずっと不調続きだったタチウオがやや持ち直しているようで釣れています。しかし波止からの大人数の釣りではなかなか釣り勝つのは容易ではありません。最近テンヤ仕掛にも釣り勝っているルアー、それがメタルバイブです。これはエフテック社の『フラッシュ28』というやつですが文字通り28gのウエイトで飛距離は普通のバイブレーションの比ではありません。しかもボディのホールにケミホタルを装着可能で明らかに他のルアーとは違うアピールを見せます。どうもタチウオのポジションが遠く、深くなっているシチュエーションが多いようでマッチしているんでしょうね。右のワームはシーバスのワインド釣方でおなじみの『マナティー』ですがこれもかなりいい仕事をします。食い渋る状況にこそ強くエサにすら反応しない魚をリアクションバイトさせます。カラーはグローよりもゴールド、シルバーのラメ系がよく当たっています。『釣れない・・・』という方にこそオススメです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。