香西釣具店
プロフィール

香西釣具店

Author:香西釣具店
FC2ブログへようこそ!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



2008.09.25
オータムビッグフェアー2008



秋らしい雰囲気が漂う今日このごろですが、アオリイカ、シーバス、チヌにバスとターゲットには事欠かない状況で何を狙うか迷ってしまいます・・・?。そんなフィッシングシーズンに合わせて今年も恒例のオータムビッグフェアーを開催いたします!期間は9月27日(土)~10月19日(日)までとなります。オールジャンルでお買い得品をご用意しておりますので是非ご来店下さい!在庫限りの早い者勝ちです!ちなみに写真の『SALE』は年中はってますので直接関係ないですが・・・

それともう一つ、ながらくご迷惑をおかけしておりました専用駐車場がオープンしております!道路を挟んだ反対側ですので便利とはいえないかも知れませんが・・・休日などは特に混雑いたしますのでご迷惑おかけいたしますがこちらの方が確実に駐車できますのでご利用よろしくお願いいたします!


2008.09.14
大きくなってます!?


主催のボートトーナメントで内場ダムに行ってきました。5月のトーナメントではベストシーズンにもかかわらず結果が悪く心配していましたが・・・最近の釣果を見るとどうやら小型、大型がはっきり分かれているようで以前よく釣れていた35センチクラスはかなり少なくなっているようです。ここでは珍しく50アップも出ていました。以前のタックルセッティングだとラインブレイクが増えそうで実際当日も結構耳にしました。



5~6Mラインのダウンショットリグがほとんどのメインパターンでしたが釣りのパターン自体は変わらないものの、より一級ポイントを絞り込まなければ小型の嵐に・・・ベテランアングラーの経験はさすがです。難しくなったと言われているレイクですが過去のパターンに縛られずじっくりと全体を把握することが大切ですね。私にはとても無理ですが・・・。やはり湖自体も生き物で、魚の状態も年々変化していると実感した一日になりました。こちらでの開催は来年度になりますが興味お持ちの方は是非覚えておいて下さい!


2008年09月02日
第五回ジギングフェスティバル



今年で五回目となる松山沖のジギングフェスティバルにいってきました。ここ最近天候と釣果が不安定でやや不安でしたが好天に恵まれ順調なスタートとなりました。前日は結構風もありどうなるかと思いましたがホントにここ最近の予報はあてになりませんね





全体的にはやや厳しい釣果となりましたがタフな中でも皆さんがんばってくれました!しかしサイズには恵まれず大型は出ませんでしたがマダイやサワラ、タチウオなど魚種の豊富な伊予灘らしく多くの魚が持ち込まれ、ジャンケン大会などのイベントも盛り上がり楽しい大会となりました。





毎年厳しい!?釣果にも関らず128名ものお客様にご参加いただきました。四国各地から熱いジガーが年に一度集まる定番イベントにしていきたいと考えてますので来年も企画したいですね。選手のみなさん、各船船長他関係者のみなさんおつかれさまでした!詳細は近日中にイベント情報にアップします!